うぉ、まぶし

別にまぶしかありませんが、久々過ぎです。半年か。

いい加減ボサボサ頭をどうにかしなければ(社会人、むしろ人として)ということで「雨だー、だりー」という気分と格闘すること、ゆうに7時間。激重の腰をようやくあげて、久々に切る。

ま、それはそれ。


随分とゆるゆるな土日を過ごす。

基本的には本読んでたか、寝てたか、ネットしてたか。
読むぞー、と、買ったばかりの本を手にゴロゴロ。

“MAZE”と“不安な童話”の二作を読了。
敢えて選ぶなら“MAZE”がオススメ。どちらも状況証拠によるミスリードを確信的に仕掛けてくるのだけど、なんとなく“MAZE”の方が「結局オチはそこかよー!」感が強い。
これ、書評として誉めてるのかな…。

最初から答えは提示されてるのに、目前にあるパニックイベントに引っ張られ過ぎてそのことに気づかない、あるいは忘れてしまう。何かに似てるな、と思ったら映画『SAW』シリーズと似てるのかも。
幸いなことに、あの映画みたいに「金と時間を返せバカヤロー!」って気分にはなりませんケド。

あと残るは“ドミノ”と“禁じられた楽園”の二冊。ややボリュームが多めになってくるけど、ま、ゆるゆる読みますかね。そして“ドミノ”の帯に「10代のうちに読んでおきたい」って書いてあったorz
そうなんだよねぇ…もう少し若い頃に一度読みたかった。