二日酔い

最後に日記を書いた翌朝は二日酔い。
そのまま一日ずーっと二日酔い。
頭が痛い、胃が何も受け付けない、胸がムカムカ、嘔吐。
まごうことなき二日酔い。ビバ二日酔い。
でも一人で飲んで一人で二日酔いになるほど救い難い状況も稀だということを実感できました。誰も快方してくれないし、のた打ち回るにもギャラリーが居ないので空しさだけが募ります。そして何より問題は普通にバイトがあったこと。12時くらいに目が覚めて、5時間かけてなんとか動ける段階までもってって、バイトに入る直前に液キャベとグレープフルーツジュースを飲み、授業開始。まぁ誤字脱字は日常茶飯事なので生徒は誰も怪しんでくれませんでしたが(ぉぃ)。

二日酔い中ってお腹が空かないことを発見。
もしや減量に効果が!と思いましたが長い休みが終わることを考えると得策ではないようです。残念。それ以前の問題として、あの「むしろもう殺して楽にしてくれ…」って気分に毎日なってたら不健康の極みだろうし。昨晩もビールを飲んでみたんですが、全く美味しく感じられないのでしばらく休肝日を続けます。