2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

追記

どうでもいいんですが、「スーパーロボット魂」って単語の使用頻度をはてなのグラフで見ると、ずーっと平坦だったのにこの2日でカクンと上昇。はてなにもやっぱりボチボチいるんだなぁ。

その後

帰宅してデスマーチ。英ディベで使う一般議論系を延々と英訳したり資料探してそれも英訳したり。結局午前5時くらいまでかかったかな。最後にメーリングリストに送ったメールなんて本文が日本語になってなかったしな…。とりあえずこっちが出来る支援はやった…

昨日の続きから

SRS(スーパーロボット魂)2005に行くため東京テレポートへ。遠いぞ有明…。高いぞ電車賃。他7名の有志と合流してZepp Tokyoへ。体調が絶好調とは程遠い上、筋肉痛が残ってたんですがとりあえず現地には着けました。…人多いなオイ。そしてZとかボス…

電車の事故

今更感がありますが、ワイドショーをしばらく眺めてて感じたこと。原因はまだ究明中みたいなのでそこら辺は放置。じゃあなにかというと、死臭に群がってるハイエナがとにかく鼻についてしょうがない。 交通アナリストだとか交通コメンテーターだとか交通評論…

うーんと

ふっと散歩に出ようと思ったら外は28度の灼熱地獄。うばぁっ。長めの短Gパンをひっぱりだしつつも、上はTシャツすら着たくない状態。どんどん薄着になるのはいいんですが、今からこの気温ってことは今年の夏を考えると凄く鬱。太くなかった昔から汗っか…

桜が

一昨日のことだけど 突然の雷雨に散る、最期の桜 まるで滝のように落ちる雨粒 絡めとられ、もがれる桜弁 地獄絵図 されど… 一転して蒼穹に輝く青葉は あの奈落が時節の移ろいを告げる 喇叭のようなものだったのだと そんな気にさせる…要するに、馬鹿みたいな…

原点回帰

なにが原点回帰かって、とりあえずゼミで「自分が今興味をもっていることについて原点回帰してみろ」と言われたので3日くらいず〜〜〜〜っと振り返り。小学生の頃は一貫してコックさんだとか寿司屋だとかラーメン屋になろうと思ってたし、中学の頃は哲学者…

泣きたくなったとき〜

泣きたくなったとき〜! 生協で3000円のコピカを買って30度数しか使わず、回収しわすれて、とりに戻ったらなくなってたとき〜! 泣きたくなったとき〜 …orz

スポチャン

2回目。id:KeiKomoriが書いてあるような感じの進行だったのでそちらを参照で(手抜き)。 にしても、練習中はボチボチ戦えてる気がするんですが、いざ試合となるとどうも勝てません。集中力とプレッシャー耐性落ちてるんかなぁ。うぬぅ。あ、でも剣道やって…

いたた

昼から新歓して夕方からはスポーツチャンバラへ。 新入生は最高7人くらい。まぁ当初目標が6なのでボチボチ成功ってことなのかなぁ。問題は定着してくれるかどうかですが。んなこと今から心配してたら心労の種が増えるだけなのでキニシナイ。

orz

目が覚めたら13時半。…うーん。 しょうがないからゼミに持っていくレジュメを見直したり。 で、初ゼミ。 …もっていった自由研究テーマ候補が一刀両断・木端微塵に粉砕されました。orz。ここまで綺麗に跡形もなくなるとむしろ清清しい。 それなのに次回の研…

ふわぁぁぁあ

眠い眠い。姫は(以下略。 いきなり身内ネタですが、こんにちわ。mokuです。 1限・地学 大気の構造とか。オゾン層とか。東京都のヒートアイランドの取り組みを小馬鹿にするのが趣味みたいな先生です。 2限・イノベ 噂にだけ聞いていた教授が授業。イノベに…

ふぁっきん週末

昨日は結局18時くらいから西船橋で影と飲み会。目を覚ましたのが16時45分で、軽く焦って猛ダッシュ。なんとか10分遅刻くらいで…。 しばらく行ってなかったら西船橋は変わってました。駅前は相変わらずキャバクラ天国なんですけど、改札の内側が複合…

金曜日

2〜4限に授業があり、その後ミーティング、19時から早稲田に行ってモデルディベート。…ナニコレ。というわけで2限の初授業サボり。ディベートの準備が間に合わんっつーの。3と4も出たはいいけど合計1時間は寝てたしなぁ。出席した意味があるんでしょ…

前回の続き

4限の授業後にゲストスピーカーのおっちゃんとロージナへ。学生とOBを対話させるとか、そういうコンセプトだそうで。C○K(伏字)って会社の代表取締役さんでした。うーん、C○Kって会社自体を聞いたことが無かったのでどのくらい偉い人かよくわからな…

うひー

なんとか週末まで生き残ったか…。

ビラ撒きに

行ってきます。今日のことはまた後ほど。

はじめてのビシソワーズ

不評。うーん。丹精込めた割には報われていません。ビシソワは今日作り直してみるからいいとして、コンソメは1から作ったほうがよさげかなぁ。もう少しビシソワの一口ごとのインパクトを強くして、コンソメはまろやかに。そうすると混ぜて食べても単品で食…

スポチャンへの誘い

スポーツチャンバラなる競技をやっている団体の練習会に参加してきました。剣隼会 早稲田スポーツチャンバラこんなとこ。 蝶楽しい!>パピヨン です。「なんでもありの剣道」。 どんな姿勢からドコでもいいから、「綺麗に」一発斬れば勝ち。だいたい刃先の…

初ゼミ

初ゼミでした。とりあえずデフォルトで規定の一時間半授業から二時間半に延長することが決まり、一時間半かけて全員が予習した本について議論、残りの一時間で個人研究の発表と。以外にヌルいメニューでびっくりです。ぶっちゃけ輪読も英文だからってちんた…

ふと

最近またニュースで扱われることが多くなった話なので。 http://minmin.kill.jp/flash/ 「戦争美化はヤメロ」って人と「本当の姿をミセロ」って人とで、まだまだ日本国内の戦時観は統一されなさそうですよね。前者は一部の国と一部の人のactual voiceを持っ…

初ゼミ

…の予定。 とりあえず2限はガイダンスのハズなので放棄。文化祭で出すことが仮決定したスープ二種をどうやって作ったものか思案することに。 壱.とりあえずミキサーがないとビシソワーズは作れません。 弐.製品化するからには計量する必要があります。料…

そっからバイトとか

中東の話。前回中東の自然環境とかをやったので今回は歴史をやろうかな〜と。で、昨日からユダヤとイスラムとキリストを検索しまくって、5時間くらいかけてプリント完成。いままで費用対効果が凄くいいバイトだったのに社会を教えるようになって効率がガン落…

んー

新学期に希望を持てないくらい、酷い流れでした。さて今学期はどうなることやら。まぁ単位はもうあんまし心配してないし。

初授業

1限 必死で朝早起きしたのに、今日がガイダンスでした。ガイダンスだったらいかねーよチクショー! 2限 リレー講義。フツーに授業。2年前くらいにセクハ○で大目玉をくらった教授が教壇に立ってました。この人、ノリがいいんだけどこの軽さでセクハ○したん…

追記

結局懐石ではなく鉄板。目の前で焼いてくれる奴。やべー肉ってこんなに美味しいのかってくらいの肉を食べました。田島牛とかブランドついてました。2cmくらい厚さがあるのに噛むと肉汁じわ〜、脂がふわ〜、筋がねぇええ!みたいな。ウマー。 帰宅してから…

今日のこと

とりあえず昼から親戚と会食というのが入ってるのでザギンへ行ってきます。いまどきザギンなんて言う業界あるんでしょうかね。シースーではなくて、懐石らしいので、適当に腹を空かせつつ。

昨日の続きから

noeは「TRPGメイン、ボゲーもやります」みたいなサークルに入ったらしく、たまたま家にブラフとカタンとスクラブルが収蔵されていたので(水曜日に使った後、うちに放置された)スクラブルを始める。縦横でとりあえず英単語を作って、作った単語に応じて…

花見とか

もう無理だろうなぁと思ってたんですが東キャンパスの裏口付近で、まだ頑張ってる樹もあったので突如nasu大将軍、姐御、あと今年めでたく大学生になれた同姓の後輩(通称noeとでもしておこうか)を花見に誘ってみます。承諾、昼から決行に。 少し早めに来たk…

新歓鍋

をやりました。普段はもう少し遅いタイミングでやるんですが、今年の一年生は…なんてゆーか…手加減が必要でなさそうだったので決行。 のつもりが、なんと♀(オンナノコ)キターΣ( д)! しかも例年のように「迷い込んだ」わけではなく、わりと狙って。びっ…