2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

むぅ、残念

今週末の土曜日。 zepp東京にて。 年に一度のお祭り騒ぎ。 すーぱーろぼっとぉぉぉ すぴりぃ〜っつ そんなわけで「スーパーロボット魂2006春の陣」が明日。 なんですが。 明日は 法事orz じーさまの17回忌。 いや、そんな渇望してたって程ではないんで…

新歓とか

大学4年目にして始めてまともに弁論部新歓。 …んー、流石に全然ビラも貼らなければ説明会ブースも無かったのに問い合わせて来る子は対応してあげないといけないなぁ。ということで。 そんな新歓ヤル気ナッシングサークルにも3人の新入生が。 大変なのはこれ…

ちょ!

ゴネ得狙いとしか思えない馬鹿の寝言を受け入れて竹島近辺の海底調査中止!? 何考えてやがる外務省…。

ぜみぜみ

毎週火曜日はゼミの日です。 今年はゼミしか入れてません。 …でないと死ぬので。特に朝とか。 今年はA・D・チャンドラーJr.著『経営者の時代〜アメリカ産業における近代企業の成立〜』。ようやっと経営史の祖、チャンドラーの本に突入です。 中身としては…

フラワーオブライフ

フラワー・オブ・ライフ (1) (ウィングス・コミックス)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 新書館発売日: 2004/04/01メディア: コミック購入: 6人 クリック: 70回この商品を含むブログ (304件) を見る『西洋骨董洋菓子店』のよしながふみの新作?なのかな。…

アイフルが業務停止だとかなんとか

別に思うところは何もないんですけどね。縁も無いし。 そう…金に関してはキツク言われたものです。 「金融業者から借りるぐらいなら私から借金しなさい」と。 親に。 …金利がトイチだったような気がするけど。昔はそれで「うんうん、そうしよう」と思ってい…

便利な説明要素

経営にまつわる勉強をしていると。 便利な用語って沢山出てくる。 やれ知識創造組織だ、やれマトリックス組織だ、やれ選択と集中だ、やれコアコンピタンスだ。 どうにもその言葉自体が便利すぎて 「あの会社が成功した理由?それはマトリックス組織が有効に…

一息

就職活動完全決着。 来年から築地で働いてる予定です。 決め手は…うーん、今日会った社員さんかなぁ。そして、そんな凄い人の時間を新卒でまだ迷ってるとか世迷いごとを言ってる人間に割いてくれる会社側の誠意かな。 就職活動を通じて「トップの女房役」を…

あれあれ…あれ

うーん…これは 風邪ひいたorz 寝てます。今日も明日も選考系無くてよかった…。

うっし

とりあえずここに就職戦線の一時集結終結を宣言。 まぁ2つ貰えて、自分の中でも納得できて。これ以上時間と精神力と金を使うメリットが思い浮かばず。 あとは任○堂を冷やかしたり、リクルーターにご飯をおごってもらいに行くくらい。 …にしても任○堂は返事…

そういえば

卒業式やら入学式やら、実はありました。あたりまえ。でも今年の卒業式は、卒業式中面接を受けてたし。 入学式は撮影部隊だったので新歓はやってないし。 極めて印象の薄いものに…。 むしろゼミの追いコンがしんみり。我々が二期生として伝統を作る立場にあ…

にゃいてい

いちおーいただきました。 第一志望と第二志望の狭間くらい。 はてさて、就職戦線とりあえず異常アリ。

好きなら好きって言いなさい!

いやもうタイトルが病んでます。 でも本人は気分的に最底辺だった時期は脱した気分になってます。 なんかもう、なるようになるやと。 御縁があればね。 無くてもなんとかなる。多分。 いざとなったら米国の兄を頼って向こうのベンチャーにでも就職しなさいと…