2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

これはこれで

スローライフなんだけどなぁ。と「生き急いでるよね」 とか 「いつも忙しいよね」 とか 言われるたびに、ふと思う。いやだって普段のおいらの姿を見たことがあればわかるだろうけど。到底機敏な動きであっちこっちを行ったりきたりしてる人間ではないですよ…

なんじゃらー!

ナンジャタウンに行ってきましたyo! http://www.teamnamja.com/tp/namjatown/index.html何年ぶりだろう… 高校2年か3年以来…?久しぶりに行ったナンジャタウンは記憶にあるよりカオス度合いを進めてました。このスペースにこんだけ詰め込んでるのって凄いな…

ディスクイメージ化が終わらない

映像作品はそのままのサイズ(60分11ギガとか)じゃとてもじゃないけど持ち運べないので、DVD片面一層に乗るサイズにまで圧縮したりするんだけど(要するに4.7ギガ以内)これはやっぱり時間がかかる。11ギガとかで並列して編集とかしてると数時…

ちょっとレンダリングの合間に

今日ゼミでふと思ったことだけ。 時代の流れっつー漠然と、でも脈々と力強く流れている潮流は多分あって。 人の求めるものっつー漠然と、ぼんやりふわふわだけど水車の形を整え始めてるものも多分あって。 その二つの距離を縮めて、一つのサイクルが回転し始…

うーん、ダメ

とことん今余裕が無いんだなぁ、とかなり反省することをしてしまい鬱。 20日と土曜日が脳内で一致してなかったってどういうことだ自分…。 とりあえず昨日まで取り掛かってた動画作業は無事アガリ。 各方面から意外なほどにやたらと好評で、それはそれで嬉…

むぅ。

疲れ目 ドライアイ こめかみの痛み 肩こり 腰痛 足の痺れ…映像系の仕事ってどうしてもこうなりませんか。編集が始まると外に出なくなるから日光を浴びなくなるとか、映像と音を合わせるのに失敗してイライラするとか、どうもしっくりこないのに人に見せるとO…

賞味期限

mokuさん(男性)の賞味期限は ズバリ2039年6月17日です。 (…お、結構もつな) したがってmokuさんがいっちょまえの人間として扱えるのは約55歳までです。 なお、この数値、いいのか悪いのかどうなんだ、と言いますと まあ・・・けっこういいほうです。 mok…

後輩の日記が最近痛々しい

むしろ香ばしい? まぁそういう時期、か。「やりたいこと」=「やれること」 って構図が出来上がることなんて滅多に無くて。 万一そんなチャンスが巡ってきたなら、やっぱそのときは死に物狂いでそれを守ろうとするし。 でも一方で 「やりたいこと」≒「やれ…

その後

帰ろうかとも思ったんだけど、なんか現役部長とmiuさんが飲むってから参加。ふと気がつくと3代前の部長、先代部長、現役部長とかよくわからないけどなんとなく豪華な役職が集まったと思いました。 あ、そういえば話したのはhttp://www2.plala.or.jp/vaio/L&…

んでまぁ

授業のお手伝いをいつものごとく終え、miuさんに寿司を奢ってもらいに。 英文添削の対価としてだったんですが、博士課程1年目≒ニートに奢ってもらっていいのかとドキドキしながら。まぁ食い始めたからには何の遠慮もせずに大トロとかウニとか頼むわけですが…

歴史は繰り返すのねー

出席票だけ出しに授業へ行ったら現役が昼にミーティングやるとか香ばしいこと言ってたので冷やかしに。 あー。 うん。 まぁ。 ぼーっと聞いて、ごにょごにょっと発言させてもらって、仕事へ。

たらふく寿司

けふは朝からフォトショップな1日でしたよ。 アイコラが作れるようになった。

ひとりごとですよ

集団の運営といふものについて。 最近またなんかややこしく考えなきゃいけない場に引きずり出されてるので。 タイトルにもあるけど、独り言ですよ。うちの大学の偉い先生たちの中に 「頭の中でコビトを動かすんだよ!」 ってーので、社会現象(主にビジネス…

次世代ゲーム機

なわけで、E3においてPS3の発売日、価格、確定仕様が発表されたようです。 http://www.scei.co.jp/corporate/release/pdf/060509a.pdf 税込価格62790円 ( ゜д゜)ゲーム機…ですよね? で、6万円出して…。 HDD=20GB メモリースティック非対応…

二度目のゾロ目

平均寿命まで生きると残るは33、44、55、66、77か。 あわよくば88、99?そんなわけで22になりました。 ついさっき。

みーんみーん

だからそれはセミ そんなわけでゼミが終わって、あと4週間は研究発表が無い現実にホッとしてます。ちなみに今日は結局6時に力尽きて9時に起きました。不健康なのも大概にしとけってことです。で、結局卒論のテーマなんですが…「中小企業の日本の付加価値…

朝4時に寝て

10時に起きるなら、それはそれで健康かもしれない。…と思ってしまった自分にチョップ。 健康なわけないですよね。はいはい寝言寝言。なわけで、昨晩はバイトから帰ってきたところで先輩から頼まれてた英作文の添削を進め、結局ひと段落がついたのが2時半。…