2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪を

ひきました。わりと酷いです。珍しく食欲はない(普段は風邪をひいてもモリモリ食べる)し、頭がフラフラするし、動くたびに寒気でうずくまる羽目に陥るし…。喉が痛くなくて咳とかも無いのが救いでしょうか。そんな状態なのに容赦なくテストもレポートの〆切…

2日目

実際は2日目ではありませんが、更新二回目なので便宜的に。 前回は初代当主mokuが永眠したところまで書きましたので、その後の一族の歩み。 これまでの家系図 moku→炎香 →音遠 moku→永妃 moku→災止丸moku没後、当主の座は長女の炎香に譲られた。炎香が当主…

テストとかゼミとか

まぁ目下の問題はテストで、もうちょっと先の問題がゼミですわ。単位は既に4つ切ってるからなるべくもう切りたくないし…明日の試験勉強しないと。ゼミはイノベーションマネジメント系の人が若くて大変そうだったのでほぼ決め。一個を主ゼミにして、もう一個…

というか

1作品だけ紹介。ぴくぴく仙太郎(1) (BE LOVE KC)作者: 布浦翼出版社/メーカー: 講談社発売日: 1994/01/10メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見るうさぎ漫画です。いや、ホントに最初から最期までうさぎで埋め尽くされます。筋書きは、うさぎ…

自分の頭の悪さを再確認した瞬間

先日の書き込みで書いたように、現在開かずの本入りダンボールが5つあります。そこでmokuはチャリをこいでいたら古本屋にこんな表示がありました。 「閉店につき全品20円」 …1040円の出費orz。すなわち52冊の購入。正直ゴメンナサイ。表紙買いをし…

後輩に

借りた「ネギま!」が案外面白くてガッカリ。それを読んでたら朝3時になってた自分がガッカリ。まぁ一番のガッカリは借りたものを彼女に見られて必死に言い訳してる自分の姿なわけですが。…orz。これだけでも焚書対象として「ネギま!」は必要十分な条件を…

ネバーランド

「ネバーランド」(Finding Neverland)を週末で見に行きました。隣にあった「カンフーハッスル」の看板に心魅かれたのはヒミツ。でも、うん面白かった。久々に前編集中してられるシリアスな映画を見た気がする。主演はジョニー・デップ。ネタバレになるので…

厄日

あるんだなぁと今日(1月24日)思いました。鬱。

ここからが本題

ゲーム開始。キツ花(水先案内人)の推奨通り、初代の当主には実名を入れ、性別もそのまんま。 第一回目の交神(神様との交わり)。悩んでもあまりメリットが無いので、見た目が好みの相手を選ぶ。娘誕生。炎香(ほのか)と命名。職業は薙刀(なぎなた)使い…

まずはまぁ、このゲームを知らない人のために。 場所は京都の平安時代。都は鬼によって荒廃を極めています。んで、中でも大江山に住まう朱点童子というのが鬼の頭目で、毎日のように腕に覚えのある者が討ち取りに向かいますが返り討ちにあって死屍累々。そん…

それにしても

通学時間が大短縮されたってのは大きいです。2時間かかってたものが5分。1日の中で活動可能な時間が22時間から23時間55分に伸びました。もう長ネギを持って満員の中央線に乗らなくていいのかと思うだけでも涙が止まりません。

落ち着きすぎて

テレビもあることだし、さっそくゲームしてたりします。兄が「余ったから」という一言と共にPS2を持ってきてくれたので、借りっぱなしの「俺の屍を越えてゆけ」(通称「俺屍」)を再スタート(Sokrasさんゴメンナサイ)。せっかくなのでプレイ日記をUP…

なんとなく落ち着いてきました。でも今週の日曜日にベッドが届くので、ベッド組み立てて、その下に服用の収納箱を置けばとりあえずのところ終わりです。心行くまでテスト勉強が(略)。

引越し

は無事完了しました。案外広いぞ7畳。かなり強引に物を持ってきたので、それらを強引に収納するのに一苦労。本だけでダンボール5箱ってのは自分の頭の悪さを再確認するのに十分な物量でした。重いしかさばる。あと、安かったからって狭い部屋に29型のテ…

センター試験お疲れ様(私信)。なんてゆーか、よく頑張った。勝気で無敵で問答無用の無礼講であればあるほど大学受験は勝てる(気がする)ので、マイペースを崩さないように頑張ってください。ちなみに会場でガム噛んでても合否には一切関係ありません(実…

引越しにつき

更新が止まります(多分)。でも大学から更新するかも…。

明後日は仕事です。なんか面接官やれとのお達しを受けたので「どーせ面接官3人対生徒1人くらいだろ」と安請け合いしたらマンツーマンとのこと。聞いてないっす室長。マニュアルとか記入例を渡されて背中を叩かれました。うーん。この際、俺が人生経験だと…

明日はお休み

センター試験様々。大学が会場の準備に入るので明日はお休みです。というわけで明日は引越しの荷造りを9割終わらせて、近くの問屋さんで安く買える日用品を買っておいて、17日に締め切りのレポート書いて…。あ、年賀状にも寒中見舞いとして返さないといけ…

世界はこんなに美しい

と、ふと某駅で電車のドアから外を見たら思ってしまいました。いや、風景に何があったわけではないのですが、なんとなく。超ゴミゴミした雑踏と小汚いホームしか視界に入ってなかったはずなんだけどなぁ…。

冷凍食品

を毛嫌いする家庭で育ったため、自然と冷凍食品があまり好きではありません。でも引越しが間近で生ものをあまり買いたくないから最近はちょいちょい買っています。大抵自分じゃ作れないものを買います(餃子とか焼売とか。不器用なので皮で包めません。そう…

ハバネロフォッカッチャ

モスの新商品。モスラー(?)として、また世間に先駆けて暴君ハバネロに注目してた身としては是非とも食べなければなるまいと思い、昨日バイトに行く前にチャレンジ。…辛っ。辛いカライからいわボケ!( ゜д゜)(暴言)まぁとりあえずバイトに行く前に食べるのは…

世界で一番安い肉?

100g45円です。鶏じゃありません、牛です。マクドナ○ドのパティでもありません。なにかというと牛すじです。先日作ったおでんでその味をしめ、近所の肉屋に「牛すじありませんか〜」って言ったら出てきたので購入。勢いで買った部分が大きいのでカレー…

新刊

ゲーム屋のお仕事―それでもゲーム業界を目指しますか?作者: 島国大和出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ発売日: 2004/06メディア: 単行本 クリック: 55回この商品を含むブログ (30件) を見る普段巡回してる「島国大和のド畜生」http://homepage3.nif…

メシ後は国立に移動ということだったんですが、翌日がバイトなので離脱。中野のサンモールの方をOBの通称課長さんとぶらぶら。本屋にいってあーでもないこーでもない。…ええ、引越し前にまた本が増えましたが、なにか?

昨日のこと

夕方から中野へ行ってOBメインの焼肉会に参加。店の名前は「ガッツソウル」。名前だけでもお腹一杯です。980円で豚と鶏、あとライスとかカレーとか冷奴が食い放題。もう300円つけると牛も食い放題。飲み放題をつけると2500円にパワーアップ。焼…

ちゃっちゃらー

引越し業者確定。紆余曲折の末、もう最後はテキトー。一番安いところは信用できないくらいの値段だったので却下。一番高いところは経済的事情により却下。結果残ったのは真ん中らへんの業者さんが3件。あとは2chじゃないネット掲示板をしばらくROMし…

哲学?

哲学…ではないなぁ。いやまぁ、哲学がなんぞということを論じるつもりは無いので別段哲学であろうがなかろうが知ったことではないし、全く重要なことでもないわけですが。思考の垂れ流しとした方が正しいかもしれません。 ええと、極めて漠然とした考えがふ…

レポート

終わらない…。やってないからだけど。業績管理論の読書+レポと国際会計の財務分析。てゆーか、米国基準と日本基準の二つの会計基準に基づく決算報告をポンと渡されても…せめて財務分析のセオリーくらい教えてください。

新刊

引越し前にも関わらずかさばる本を買い加えてますが何か?うえきの法則 1 (1) (少年サンデーコミックス)作者: 福地翼出版社/メーカー: 小学館発売日: 2001/12/18メディア: コミック クリック: 7回この商品を含むブログ (27件) を見るはまぞうじゃカバーでな…

ヤル気の無さフルスイング

そんな中で、今日は親に車を出してもらって浅草橋から国立へ一部の荷物を移動。随分とすっきりしましたが、それでもまだ半分。さらには大型電化製品がまだあることを考えると、来週末に引っ越せるかどうか本当に不安です。しかもガスとか通信網ってわざわざ…