2005-01-01から1年間の記事一覧

あーもう今年も終わり

というわけで、今年最後の更新。 …とくに書くこともなし。 このblogを読んで頂いている皆様が良い新年を迎えますように。そして来年が今年より良い1年になりますように。

責任者登場

第一声 ソ「責任者の○○です。詳しい情報は出せません」 (#@﨟@)… (#@﨟@)「理由は?」 ソ「理由はありません。出せないものは出せません」 …。……。………。 理由は無い。でもあるものは出さない。やー…オラびっくりだ。責任者レベルでコレかよ。呆然としつつ…

電話きたー

…ガキの使いパート2。 ソ「書面で出せるのは有償修理の判断をした経緯までです」 (#@﨟@)「それって『どの段階で割れたのかわからないからです』って内容ですよね」 ソ「ええ」 (#@﨟@)…そんなもん口頭で言っても書面であっても変わらないジャン。 (#@﨟…

昨日のソニーの続き。つーか今日の内容はソレ。

午前10時半 →電話がピクリとも鳴らない。 午前11時半 →相変わらず鳴らない 12時半 →ウンともスンとも言わない。 (#`益´)FUCK! …電話。つながらない。 …電話。つながらない。 …電話。つながる。 俺「午前中に電話寄越すといいながらどうなってんじゃ…

ソニーは地獄の業火に(略

正確に言うと、SCEは。アリエナイ対応の連続で心底、あそこの系列の製品は二度と買わないモード。 PSPを修理に出したんですよ。兄が買ったんですが、本人は海外在勤なので一旦こちらに送ってもらって。原因は単純な初期不良。UMDが飛び出すやつじゃ…

そんな感じで

どうにも自分の就活に明かりが見えないのでした。まぁとりあえず最悪、不本意だろうがなんだろうがどっかには入るだろうから深刻には悩まないケド。最低限のラインは生活できるだけの給料くれること。コレは譲れない。

てかメーカー

最近特にそう思うけど、メーカーなら間違いなく管理部門志望。 営業もアリ、ってかやれるだろうなぁと思うけど「これ、どうやって動いてるの?」って物を売るのは単純に怖い。何かトラブったときに自分じゃその原因を追求することすらできないし、説明もでき…

会社訪問

重厚長大なダイヤモンド企業へ。 感想:国策会社 そりゃそうだ、って感じだけど。飛行機作ってて、ロケット作ってて、プラント作る技術持ってるんだから。まぁ国策だけで生き残れるわけじゃないし、確かな技術は持ってると思う。世界から一目おかれる柱とし…

もう年末なんだよなぁ

もうあと2日くらいで新年なんて信じられない…。毎年毎年この時期はそう思ってるような気もしないでもないけど、今年はギリギリまで忙しいせいか、よりそんな感じ。

明日

のことを書くとグレムリンが笑います。東欧のことわざです。ウソです。 とりあえずまた朝から生協で働く予定だったんですけど、先輩の助力により重工の会社見学件OB訪問。志望度の高低はともかく、こういうのは自分の知らない世界を知るのにいい機会だから…

26日

15時間労働。 朝→生協へ。請求書作りを4時間くらい。残りあと1500件くらい。 昼→3時くらいに生協撤収、帰宅して着替えて予習して5時前に塾へ出勤。喉ヤバイなーと思いつつも、もう出勤しちゃったら後に退けない。ので、3時間メソポタミアとかエジ…

25日

高校時代の同輩とか後輩とかと津田沼で飲み。みなさん変わりませんな。とか思ってたらやたらと(精神的に)落ち着いてるようになったのがいたり、酒の飲み方を覚えたのがいたり。なんだかんだ言って月日は過ぎていくのよね。て、後輩とかのこと書くとこんな…

いつまでも

クリスマスを呪詛しててもしょうがないので。更新しとこ。

免許。

まだとれてませんけど。教習所を卒業できました。Q3.今年一番おもしろかったことはなんですか? うーん…?全体的に面白いことの少ない1年だったか?てわけじゃないんだろうけど「これが一番!」みたいなのは難しい。でもやっぱり気の置けない仲間たちとの飲…

チャンバラ始めた

運動大事。

バイトを増やした

コンビニとライターと。塾講師じゃ食っていけなくなったってのもあるんだけど、いろいろと見方が増えてよかったと思ってる。その分忙しくなったけど。

女の子に暴言を吐いた。

…今年サークルに入ってきた1年女子に対して。やー、まさか仮にも女の子に対してあんなことやこんなことを言う日が来るとは思いませんでした。でも本人はMっ子なのでむしろ喜んでるようです。

職とキャリアってことを真面目に考えるようになった。

まぁ時期的にね。派生として金融なんて今までアレルギーを持ってた分野に対して興味が沸いた。

少し傲慢になった。

傲慢ってゆーのかな。高校時代の自分を見ると、ワリとまるーく納めようってマインドが強かったのに、最近はカドを立てても構わないと思うことが多い。

ネットに費やす時間が激増。

あまりよくないなぁと最近思ってます。減らしたいし、これから就職に心を向けるに連れて減ると思う。

義理姉が増えた。

めでたいことに残っていた兄が結婚しました。相手の女性に感謝。あれでもこれって自分が変わったことじゃないか。でもまぁ結婚なんてーものについて考えさせられてます。

料理のレパートリーが増えた。

これは明らかに。実家にいても比較的よく料理してたけど、やっぱり色々とバリエーションを増やしました。副産物として、母親との会話が増えた。やっぱり懐かしくなるのは実家の味。

引っ越しした@現住所

何人からか殴られるのを覚悟で言えば、やっぱり通学時間削減は単純に良いと妄信してる。ラッシュが無ければね…。ただ一方で、近いからって理由で祭のときは提供もすることになるんだけど。ま、そこらへんはトレードオフ。

ゼミに入った。

正直たまにキツイ。みーんみーん、とね。

後輩が増えた。

大学の後輩の数って中高に比べてケタが少ない。 まぁそれでも後輩ってのはおしなべて可愛いものです。

めりー

めーりーくり○○す! あれ?なんか一部伏字になっちゃったけど良い子はもちろん24がアレで25がソレだってわかってるから問題ないよね!? ぁーそんなわけで世間は赤一色のアレに踊らされてる中ですが。 23はスポーツチャンバラの納会で、東海大の人と飲…

その後

帰宅し、ふと思いついたので家で餃子を作る。初めて作った。 …ヒダのない餃子になりました。でも美味。残飯入ってないし。

スリーダイヤモンド商事

のワンデーインターンに(結局)行ってきました。だって当日キャンセルきかなかったんだもの…。商社という業態を知れば知るほど合わないよなぁ、とか思いつつ、真面目に事前課題もこなしちゃったりして出席。 スケジュール的には 1.簡単なエクササイズ(提…

でまぁ

とりあえずノリのいい子だったのも手伝って腹がよじれるほど笑ってたし、ディベートアレルギーみたいなものも持たせずに済んだからヨシっちゅーことで。若人には頑張って欲しいなと爺は思うのでした。

そういえば昨日は

影月のお手伝いということで早稲田へ。ディベートを始めたいという奇特な面白い女の子がいるそうなので…今ならまだ間に合う!と横槍を入れるために。何が間に合うのかって?「やらない」という選択肢をとるのがですよ。やー、ディベートやってても幸せになら…