2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ああそうだ遅いけど

イギリスでブラジル人が射殺された。 読売 ブラジル人技師誤殺、英の独立委員会が審理開始 【ロンドン=長谷川由紀】英国の警察苦情処理独立委員会(IPCC)は25日、ロンドン南部の地下鉄ストックウェル駅で、ブラジル人電気技師のジェアンシャルレス・…

公共料金といえば

今朝目が覚めたらドコ●がメールを受信しませんでした。電波悪いのかなーと思いつつもしっかりアンテナ。寝ぼけ眼をこすりつつ、なんだろうなぁと頭をひねっていたら思い当たる。…そういえば28日までに振り込まないと止めるぞゴルァ!って通知来てた…。慌て…

なんか

メデ●ア●ーク●の雑誌のライターのアルバイトが転がりこんできそうです。人脈って重要ダナァ、公共料金払えるなぁ、と思いつつなんでまた俺のところにもってくるのかと…。

10日目

というわけでドキドキしたあまり、自分が合格したか否かの掲示も見ずに、カウンターで仮免を要求すると、ホントに出てきました。仮免、意外に安っぽいな…。とりあえずこれで大手を振って公道走れます(車の前と後ろに仮免練習中って書いて、3年以上運転経験…

仮免geeeeeet!+追記

勢いでそのままツーとかスリーにチェンジしたい。そんな暑い7月末。

んで

久々にチャンバラへ行ってきました。うはーあっちぃあっちぃ…。間に二週間空いたおかげで、また足の裏が大破。歩くたびに痛い…。終了後、弁護士のおっちゃんおにいさんとハンバーグを食べに行きました。なんか2kくらい奢ってもらったんですが…いいのかな。…

9日目

昨日みきわめ良好判定をくれたおばちゃんに「また間が空く前にさっさと仮免とりなさい」と言われたので昨日のうちに申し込んで、今日行ってきました。 技能教習はなんとかクリア。でも検定中は何も言わないって言っていたくせに二回注意されたんですが…いい…

ハガレン映画〜シャンバラ〜

見に行こうと思いきや、起きたらうずまきとの集合時間のはるか1時間後。とりあえずゴメンナサイorzつり舟一回で許して下さい…。 まぁ「7時に電話をして、メールが返ってこなかったら死んでるサイン☆」とは言ってあったのでナントカ相手に無駄足を踏ませず…

今日

でそのままバイト

臨時。別に特にこれといってナシ。 2ヶ月賞味期限の切れたお菓子が棚にあってビックリしました。うちの店は魔窟です。

8日目

て…てへ?最後の教習所日記が3月2日。 …うーん、ほぼ5ヶ月前とは。意外に粘ったな俺。 て、そんなことも言ってられないので久々に行ってきました。 基本動作のおさらいと「みきわめ」を残すのみのまま放置してました。ので、当然再開もそこから。とりあえ…

FUOOOOO!!!

昨日のことから

と思ったら

寝ようと思ってリクナビをふっと見たら… 先日グループ面接だったインターン先への参加OK通知 キターーーーーーーー(・∀・)ーーーーーーーー!!! ので、行ってきます。 わーいわーい(余裕を見せてたかと思いきや大喜びの図)

太った。【追記】

端的に言って。夏になって食事量が増えたことと、水分も採るからなんだけど。まいったなぁ…多分皮二枚分くらい増えてます。ハァ。 特に書くこともないので今日はblogオヤスミ。 ぁぁ、テストが一個終わりました。地学。ヌルい単位の予定が、前問記述で普通に…

音ゲーライブ

bmybox.com - このウェブサイトは販売用です! -&nbspbmybox リソースおよび情報←へ行ってきました。姐御からの誘いで。音ゲーとかまずやらない人間が行ってどうするんだというのはありつつも、せっかくだし、と。4時に江戸川台を出て、開演10分前に到着…

じーさま訪問とライブ拝聴

そんな一日。 朝、珍しく目覚ましで起きて、10時頃中央線に乗り込む。 目的地は江戸川台。路線図で見るに、柏のさらに先。野田線とか乗ったの中1以来だよ…。てゆーか。そうすると8年ぶり!?orz なんで突然そんな辺境田舎へ行くことにしたかというと、某授…

愛とは…?

なんかカミサマの話の次は愛の話が挙がりました。…これに関しては博愛は無理ってことでファイナルアンサー。mokuの愛は範囲においても量においても有限です。

ちなみに

今日の授業は人間の認知とかについての話が多くてこちらも説明に苦心。人間が五感で周囲の情報をとりこみつつ脳で補正してイメージにしてるって基本的な認知真理の話から始めて、胡蝶の夢とか神は死んだとかマトリックスの話とか…。そっから死生観とか宗教の…

地震…あったらしいですね?

昨日の日記を見ればわかるように、そのような状況で力尽きたため、地震にはまったく気づかず。 正確に言うと、どうも一度起きたみたいなんですが、つけっぱなしのテレビに「地震だよ〜」というテロップが流れたのを見て、「あ〜地震か〜」と思って、続報を待…

で、帰宅して

友人のレポートを代筆。別の大学に行っている人間のものなので、こちらにリスク無しっつーこって久々に引き受けました。レポートが完成して提出できれば諭吉さん1枚、単位が来れば2枚ってのは正直金欠児童(児童…?)にとってはヨダレが止まらない依頼だっ…

納会

国立で一番焼き鳥と鍋が美味しくて、おっちゃんが歳のくせに頑張ってやってるあの店へ。うちの先生が随分と昔来てたみたいで、おっちゃんと喋ってらっしゃいました。 3000円の飲み放題でエビスの生中がいける店ってナカナカ無い。のでエビスを狙い撃ち。ごっ…

ゼミ納会

でした。あと授業がボチボチ終わったりとか。もう学期末ですねぇ…。免許をとr(略

岐路

あまりに綺麗な月。 月でイロイロ思い出すこともあるんですが 兎にも角にも吸い込まれるようなまんまるでした。 ボーっとそれを眺めつつチャリをこいで帰宅。 なんとなくメールを打って、なんとなくホッとしましたとさ。

インターンの面接に行きました、の巻〜

多分長いです。 インターン面接が急に決まり、慌ただしく心の準備をしました。 …そんな前日の日付も変わりそうな深夜にあることに気付きました。 カバンが無い! 普段は完全にリュック(ユニクロ、1980円)で生活してる人間が、物が入らない・無駄に重い・ヤワ…

ゼミ

個人発表でほとんどの時間が終了。なかなか落としどころが難しいけど、どっちも面白そうなので頑張って欲しいところ。次の発表は合宿でパワポ使ってやるそうで。うーん、他人事じゃないだけにどうしたものか。 ちなみに英文の方はセブンイレブンの素晴らしさ…

バイトの給料

コンビニバイトで初給料を先日もらいました。やっすぃーんだけど、現金で貰えるのが嬉しい感じ。

なんか意外に

カミサマの話が続いてびっくり。そもそもgodと神じゃ立脚点が違う気もするんで、とりあえずスルー。

3時間!

英文10Pを結構丁寧に訳するのに必要最低限の時間はこんなもん。ようやく自分のタイムが安定してちょっと安心。でも遅いなぁ…100Pの英文に一晩で目を通すには、一晩が10時間だとして1時間10Pのペース。まぁ読むだけならそれでいけそうですが…う…

うっきゃー!

考えても考えても悪い方向に無限スパイラル。 ふふ、これも久方ぶりの感触だなぁ。やっぱ放り投げるか。ぽいっと。 >うずまきたろうが 乗ってきたので、全然関係ない方向に神様話を。 先日出生率の低下の話でふと思ったんですけど、日本ってとりあえずイザナ…

一昨日

KeiKomoriとうずまきたろうとチャットでなぜか宗教トークに。真っ向から神を信じない人間と、クリスチャンと、一定の役割を与えて容認派が喋るってのも面白いものでした。が、ディベモードが入ってちょっとやり過ぎた気が。改めてディベートはコミュニケーシ…