2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あーもう

ダメ人間まっしぐら。昼に起きてしまい、どうせ実車に乗れないならいいやと教習所を早々に放棄し、ディベートで新たに振られた議論を検討し、バイトの教材を整えてバイトへ。今日は世界の人々について学習。チマチョゴリからポンチョまで、民族衣装をgoogle…

そういえば

数日前、高校時代の後輩から「祝・こそあどことば1周年」というメールをもらった。現在のは語尾に「MkⅡ」とあるよう、二代目であり「はてな」に引っ越したのは去年の秋頃だったように思う。インフォシークブログの頃から通算すると1年もやってるのかぁと…

で鍋

部長の家でOB3人と鍋パーティー。なんかイロイロ入ってる鍋でした。 明日はバイト前に教習所行きたいなぁ…。

そんなわけで

今日は午後からディベートの講習会? OBがいらっしゃって、イロイロ基本から叩き込んでもらう。mokuはディベートに理論から入った人間ではないので、今までやってたことの補強ということで大変参考になりました。自分が始めたときには「上の代」なんてのが事…

寝ても覚めても

ディベート。 …ちょっと嘘です。そこまで入れ込んでません。今のところ出るつもりもないし、ネコの手よりはマシだろうって気持ちでお手伝い。

26日

今日の分。えーと、昨日から泊まっていた友人は午前中に帰宅。で、そっから教習所に行く気にもならないのでだらだらと。18時から母校の最寄り駅、幕張で飲みの約束があるので夕方出かけてきます。それまでは新歓のお仕事やら、ディベートで新たに振られた…

25日

昼に起きる。中学以来の友人3人と大学の近くにある和食屋さんへ行く約束をしてたので、簡単に片付けたあと出かける。今日の目玉は予約必須の「かき揚げ丼」。それを1つと、他にミニ丼を3つ(わがまま丼、穴子丼、海鮮丼)をオーダー。で、出てきたブツに…

教習後

最後の運転で上手くいかなかったことにストレスを感じたのが祟って、立川駅のゲーセンで散財。5kくらい…全部UFOキャッチャーにつぎこみました。収穫は中くらいの熊のぬいぐるみ、他こまごましたもの数点。大負け。

6日目

目がどうにも覚めず、昼に起きだしとりあえず教習所へチャリで。 案の定というか まぁ夜まで予約いっぱいでした。しょうがないから8時から1時限ぶんだけキャンセル待ちを入れて帰宅。 8時限目 学科の3番。交通標識について延々と映像を見せられます。も…

24日

ところで

気づいたら8000ヒットもしてます。もちろんのべ数なのでリピーターの方もいらっしゃるでしょうが、有難いことです。日々連載物を始めてからぽーんと1500くらい跳ね上がった気もします。今後ともよろしくおねがいしますです。

うーん

友人が皆こぞって大学が休みになってきたので連日の宴会騒ぎ。こっちも滞り気味になります。

お知らせ

架神恭介さんが先日コメント欄に載せてたんですが、日記が更新されるにつれ目立たなくなってしまったのでここでアピール。 【宣伝】単行本パンクマニュアルは全国書店にてファッキン発売中です! http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4401619021/cagam…

ちぇっくめいと…か?

ライブドアv.s.フジテレビ。ニッポン放送が新株予約権を安価に大量にフジテレビに売却して終了の予感。えーと…ニッポン放送が発行可能な株数が定款で定めた8000万株。今までの発行量が3280万株。よって差し引き残り4720万株分の増資(新株発行)…

5日目

昨日学科を終える予定が狂った上に、今日は消化していない学科がそもそも開講されていないので車にだけ乗るつもりで8時前に起きだしチャリで一路教習所へ。夕方まではブラブラする先約があったので夕方5時から2時限分のキャンセル待ちを入れて帰宅。教習…

今日(23日)

その後は

普通にバイト。ただ、バイト後に社員さんから御飯へと誘われたので国立駅の北側にあるラーメン店「まっこうや」へ。そして出会いましたハバネロラーメン。風の噂には聞いていましたが、とりあえず赤い。真っ赤な膜の下には白濁したとんこつスープ。そして駄…

昨日(22日)

先日から半徹夜。延々とディベートの立論を作る。意識が吹っ飛んだ後、6時ごろ起きる。ディベートの話し合いが12時からだと思ってたのに10時からだと知る(その時、8時)。教習をあきらめる。立論を完成させ10時から話し合い開始。 何の話し合いかと…

むーん

といってもムーンフェイス(@武装錬金)ではありません。軽く昨日の分の日記を書いて、今日の話をば。

私メモ

昔は感情をたたきつけた。駄目だと気づいてからは感情を表に出さなくなった。今は感情ではなく気持ちを伝えるもんだと信じてる。さてこの先の変遷やいかに。

昨日のコメントで

日本の借金は多いのかって疑問が寄せられたんですが、ご存知http://www.takarabe-hrj.co.jp/takarabe/clock/:借金時計。1人頭換算で1500万円くらいの借金は主要国でもわりとデカイ額かなと。途上国と呼ばれる国々の総額で見ても200兆円くらいですし…

12日目昼夜

朝寝してしまったので朝抜きで、教習の合間にコンビニで買った海藻サラダと春雨カップラーメンを食。晩御飯は麻婆豆腐。肉入ってないけど。通常の二倍量で汁気を多くしたものに、レンジでチンした後に大きめに切ったカボチャと白滝を投入。ちょっとラーメン…

みらくる

来年度主ゼミとして第一候補に考えてる先生もいらっしゃったので、メール及び直接訪問で連絡がつかなかったのを理由にその場でイロイロ質問。イノベーションマネジメントと商品学系を適当に混ぜつつやりたいって伝えたら「どうせ社会科学っていう基本は同じ…

3時から

今年で退官される先生の最終講義。松戸からわざわざ出て行くのめんどうだなぁ、とか言ってたのにid: KeiKomoriも居たりして。内容としては自分が36年やってたことの総まとめとか、商品学の発展と今後どこに焦点があたるかの予見とか。途中寝不足が祟って意…

4日目

連日の6時おきがこたえてます。今日は二度寝してしまい8時10分前にバタバタしてました。 とりあえず 教習原簿を受け取ってキャンセル待ちに記入…なんじゃこりゃー!めちゃくちゃ混んでますキャンセル待ち。昨日とかガラガラで「教習車が空いてるので希望…

40kmまで出すのがいっぱいいっぱい

親に言ったら「ああ、メリハリが無いのね」と切り捨てられました。残念。

河豚

うん、まぁ河豚でした。記憶にある味と相違無い。ただ刺身と河豚鍋と雑炊で2990円はちと高いかなぁ…。まぁでも中学からの付き合いの連中と会いに行ったようなものなのでヨシ。結局酒代含めて4200円とかになったけど。6人中、4人はそのまま徹麻する…

で、これから

高校時代の連中と錦糸町に河豚食いに行ってきます。コースで3000円だとかなんとか。幹事は幹事を引き受ける代わりに「自分の食いたいもの」を押し通す権利が自動的に付与されると皆が同意してる集まりなのでやりたい放題。

朝昼

朝、キムチ納豆。昼、鰻丼。なんで鰻丼かって、教習が終わって超空腹時に立川のデパ地下行ったら周りがいい匂いに包まれてて我が身が悲しいやら、寂しいやら、侘しいやら。頑張って我慢して、国立に帰ってきたらいつも前を通る鰻屋さんの1日10個限定弁当…

3日目

またもや朝6時起きして8時に来る送迎車に乗り込み、教習所へ。 2限目 あわよくば、と思っての見切り早起きでしたが上手い具合にキャンセル待ちゲット。朝から実車教習です! …ってナニこの雨? 昨日に引き続き、晴れでは運転の練習ができない運命なんでし…