2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

二日酔い

最後に日記を書いた翌朝は二日酔い。 そのまま一日ずーっと二日酔い。 頭が痛い、胃が何も受け付けない、胸がムカムカ、嘔吐。 まごうことなき二日酔い。ビバ二日酔い。 でも一人で飲んで一人で二日酔いになるほど救い難い状況も稀だということを実感できま…

どうにも

朝が起きられない…。今日(昨日)も目が覚めたら13時。それからご飯作ったりしてたらバイトの時間になったし。10時間も寝なくてもなんとでもなるだろ、自分。

チェス熱

が冷めそうにありません。面白いぞチェス。死んだ駒が復活したりという不埒な動きをしないのがいいです。昔はこういうゲームは好きになれなかったんですが、歳を重ねると一応周囲をちゃんと見回すからか、相手の動きを見つつプレイするのがすっごく楽しい。…

最近

一人酒、一人酔が多い気がします。いえ、別に嫌なことがあったわけじゃありません。でも強い酒を大量飲みすぎじゃないかなぁ。体に悪そう。ちなみ男山と北の誉は美味しいです。親に先日「父が剣菱を愛飲していた」と薦められたので、今度買ってみよう。日本…

で、育児休暇なんですが

ディベートとは全く関係なく、昨日床につきながらボーっと考えてたんですが。さて働く動機ってなんだろう?私mokuはシンプルにお金。お金というか、対価ですかね。でも人間充実感とか、達成感を食べて生きていけませんから、やっぱり突き詰めていけば食い扶…

あーしもうた

一日空けてしまった…一度空けるとクセになるんだよなぁ。さて今日は英語ディベートを観戦してきました。 うーん。ぅーん…。まぁジャッジど勝敗の判断が違うのはいつものことなので(ディベーターとジャッジだと見る目が違うし)キニシナイ。なんであれで勝つ…

追記

そういえば今日ふと思ったんですが。 「育児休暇が義務付けられると云々な過程の後、現状で過労死直前になっている650万人の労働者が、ついにはその限界を超えて死んでしまう!もしくは自殺してしまう!」みたいな議論があったんです。ちなみに650万人…

たまには

真面目にニュース記事をとりあげようかなぁ。 2004年、9月24日付けの日刊スポーツより。 表題:性行為禁止条例に、石原知事が“待った” 東京都の「青少年の性行動について考える委員会」で、中学生以下の性行為を都条例で禁止すべきだとの意見が出たこ…

うぼぁ…

昨日10時ごろのことでしたでしょうか。 ぶーっ ぶーっ。バイブが震える携帯。その折りたたまれたボディの上面につく液晶画面はバイト先からのコールを知らせていました。平日に来るバイト先からの連絡なんてロクなもんじゃないのはわかってます。でも居留…

現在

傍らで味噌汁製作中。最近の一押しは昆布とカツオで二段出汁。北海道で美味しい昆布を買ってきたので、まずはそれを水から加熱。沸騰させると昆布臭くなるので注意。で、沸騰直前くらいでとりだして、沸騰させ鰹節(カツオじゃなくて安いから鯖節?)を投入…

ご飯

西友で88円の秋刀魚を二尾購入。生魚は煮物にするものしか買わないようにしていた(一人で刺身もなんか切ないし、焼き魚はグリルが汚れたりにおいがつくから敬遠)が、秋刀魚があまりに肌がピチピチしてて青々しかったので食指の蠢くままに袋に詰めました…

時差ぼけー

が直らない。というか、時差ぼけになってることが驚き。 前(5年前)はならなかったんだけどなぁ。昨日は4時半(午前)就寝、2時半(午後)起床。睡眠時間的には10時間でこれは正常なんだが、いかんせん通常より5時間くらいズレてる。あと2時間ズレて…

旅に関連したどうでもいいこと

ありすぎる。 ・CIA、FBIとロゴの入ったショットグラスを購入。各440円。 ・久々にアメコミを何点か買う。次回のミーティングに投下。 ・ジンギスカンキャラメル残り18粒をどう処分したものか。 ・「男山」及び「北の誉」は美味しいお酒です。 ・…

想うこと

昨日は旅日記風に書いてみました。しかし、この旅ほど「あー死者の処遇なんてやっぱり生者の鎮魂の一環に過ぎないんだなぁ」と思わせることはありませんでしたな。なにしにいったかっつーと故人の骨を文字通り埋めに行ったんですけど。まぁ実際は埋めたり沈…

5日目

飛行機は14時発なのにホテルに迎えが来るのが10時なので、ホテル1階にくっついてるレストランで朝食。オムレツでかっ。卵3個は使ってます。良くも悪くもサイズはアメリカン。何事も無く搭乗口に到着。今更免税店で買い物するものもないし。1時間半く…

4日目

親は昨日の知人と懐かし所めぐりを兼ねて買い物。ついていってもつまらないので、ニューヨーク郊外にある巨大ショッピングモールへツアーに乗っかって行く。広っ。町田にあるグランベリーモールを4個くらいつなげた感じ(わかりにくい…)。そもそもブランド…

3日目

昼に飲茶を食べた後、親に付き合ってニューヨークに今も住んでいる知人宅へ。自分としては全然知らない相手なんですが、向こうはこっちのガキんちょの頃を知っていたりと複雑な心境です。コロナビールを飲ませてもらいました。美味しい。俺より6つくらい年…

2日目

単身ヴァージニア州へ。首都のワシントンD.C.がある州です。ヴァージニアにはヴァージニアの、D.C.にはD.C,の行政機構が存在するらしいんですが、難しいことはよくわかりません。マンハッタンからラガーディア空港までバスで30分、ラガーディア空港からレ…

以下簡単な旅行記

初日。成田に午後着。別にすることもないのでボーっとして搭乗。ここで親が申し込んでいた国際携帯を受け取り忘れていたというハプニング発生。気づかなかったのも悪いといえば悪いんですが、てっきり現地で受け取るものだと思ってたので。これにて日本への…

私は帰ってきたーpartⅡ

なんとか飛行機も堕ちずに帰ってこれました。 しかし案の定というか、増量した気がします。id:lachesisじゃありませんがお腹がダブルマックグランです。ちょっと肉を落とす生活をしなければいけないと切に思います。

久々に

アルバイト。2週間以上教壇に立たないとやっぱり緊張します。まぁ一年生のあまりできないお子様達なので要所要所で弄りつつ、なんとか終了。19日に帰国しますが翌日と翌々日は普通にお仕事です。時差ボケをどうせぇと…。

家をでるまで

あと約14時間。hahaha。全く荷造りできてねぇぜ。というかまだ洗濯中。

サークルには

とりあえず企画関連で自由の女神の置物を買って帰ればいいことになってるので、適当なところで5$くらいの安物を買えばいいかぁ。高級な自由な女神像(純金仕上げ)とか買ってっても誰も幸せになれないし。

道中は

基本的に延々とディベートの準備。10月頭の遠征試合はなくなったんですが、それでも11月には久々の試合です。やばー。一年生大会に出て勝てなかったら高校時代からの相方に合わせる顔がありませんがな。

hahaha!

アメコミ風に。 明日からNYです。怖いところに行きます。銃と麻薬と自爆テロの国です。ひぃ。 心躍るような理由で行くわけでもないので、あまり楽しみでなかったり。でもやっぱり国外脱出は楽しいのかな。久々にいつ堕ちるともしれない密室で13時間拘束…

結局

二人ともそれぞれの死亡状況から水と火が苦手。フレディは焼かれ、ジェイソンはクリスタル湖に落とされる。ちゃんちゃん。にしても心臓を衝かれても、内臓つぶされても動き回るジェイソンの強さが際立つ作品でした。超笑えるので一度は観てみてください。

主人公の少年少女は…

フレディに対抗できるのはジェイソンしかないということで、夢の世界のジェイソンを助けるために敢えてジェイソンの夢の中へ(どうやって入ったのかは知りません)。ついでに夢から現実の世界に引きずりだされるフレディ。現実世界ではやはりジェイソンの方…

なんと

復活したジェイソンはフレディの制御を超え、次々と人々を惨殺し始める。フレディが殺そうと夢に侵入したターゲットまで殺してしまう始末。「自分を思い出させる」という目標は達成していたので、もはや邪魔でしかないジェイソンを始末しにかかるフレディ。…

本編

エルム街の人々から忘れ去られたことで夢の世界で暴れられなくなったフレディが、ジェイソンの夢に侵入して彼を墓場から復活させるところから物語が始まります。もうこの時点でニヤニヤしてました。てゆーかジェイソンって夢見るの…?フレディの方程式(テス…

ジェイソンVSフレディ

を先日見ました。ネタバレです。観る予定の人は読まないが吉。B級ホラーの頂上決戦。予備知識 フレディ→エルム街の悪夢シリーズ主役。生前連続殺人犯。街の人々に家に火をつけられ焼死。以後復讐のため悪夢として人々の夢に登場する。彼に夢で傷つけられる…