2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

けふは

夕方から面接ってなもんで、それまでは一応身と心を就活気分にするためリクナビ見たり、毎ナビ見たり、ES書いたり。鉄を作るあの会社の説明会を予約してみた。JFEでも住友でも神戸でもない奴。業界の巨人。 あーなんか生活が就活一色で嫌だなぁ。 とは…

就職戦線

今のところ異常無し? まぁ先週面接に行ったところから可も不可も通知が来ないとか、明日面接があるとか、来週適性検査に行かないといけなくてソレ用にES書かないとウボァーとか。そんな瑣末なことなら山積してますケド。 結局現在の志望数は8。 …明らかに…

ああそういえば

いよいよ3年目突入らしいです。blog。 去年に引き続きremindしてくれたkim.neに大感謝。 いやほんと、閲覧者の方々には御礼申し上げるだけですよ。現時点で51700hitだって。やっぱり「あー見られてるなぁ」と思うと色々気をつけて書くもんだし、書こうとも…

成績証明書とか健康診断書とか大学施設の改修とか

なんかカタカナの名前の病院が「成績証明書と健康診断書寄越せ!」って言ってくるから申請しに行きました。明後日出てくるそうです。プリントアウトして判子押すだけのくせになにが明後日かと。役人根性もいい加減にしろと。まぁそんなことを思ってしまった…

だらだらしすぎ

バイト明け3時に寝て、活動開始が18時半。 ・・・あれ、15時間布団に居ましたかそうですか。 半徹して、説明会に面接、〆にバイトなんて華麗なコンボが決まればだるくもなるっつーの。 そんなわけで夜は池袋に出て、先日美味しかった中華のお店で散々食い…

母校訪問そして同窓会

久々の幕張はやっぱり遠かった…。東京から40分だけどウチから東京まで50分なのよね…。 ローカルな話になってしまうけど「幕張」と言っても「総武線幕張駅」「京成線幕張駅」「海浜幕張」のどれを使うかによってルートも違えば目的地も違う。メッセにしか…

誰か

「アメリカのどこか(確かMIT)の学生が空飛ぶ車を実用化して商業ベースに!」 のニュースソースをご存知の方がいらっしゃったら教えてください。こないだどこかで一瞬そのヘッドラインだけ見て、そのままになってたので。車が飛ぶのかーいよいよ21世紀。…

けふは

母校に行ってきます。遠いよ幕張…。就活用に都心まで定期があるから金銭的には結構楽になってるんだけど。今年で引退するって先生と今年受験生って後輩に用事があるのです。あと卒業式にその先生がいるのかとか、確認したり。にしても、こんな足繁く高校に行…

ふと思った

貰った抗生物質が効いてるのか、歯は現在フツー。歯というか、正確には「歯を抜いたあとのえぐれて露出してる部分」なんだろうけど。まぁ鈍痛に体が慣れたってのもあるんでしょうが。しかしまぁ「口の中に大きな傷口がある状態」とはよく言ってくれたもので…

抜歯という名の拷問

親知らずを抜いてきました。 麻酔を打って、レントゲンを見ながらまずは邪魔な歯肉の除去。歯肉の除去なんて書いてるけど、要するに歯茎をぐりぐり切除された。麻酔が無かったらまずそこで発狂してたと思う。 で、次のステップとして歯の削りとり。 痛くない…

昨日という一日

バイトに行こうかなぁと思って家を出ようとしたら電話が鳴って「講演会の録画してたらバッテリーが切れそうだから今からウチの大学のOB会館まで持ってきて!(@竹橋)」との呼び出し。うわー。と思いつつ、まぁいいかと久々にOB会館に行ってきました。てか…

面接

今日は2次。少々ドキドキしつつ、まぁ深く考えてもどうにかなるものでもないやと思うとドキドキするだけ無駄。なので昼は天丼と神田で鰻重食べてきます。一見するとおかしい文章すが、天丼は人名というかHN。精をつけて面接官とな殴り合い宇宙。

肩こりの原因と面接

肩こりの原因はどうみても事務作業バイトです。ほんとうにありがt(略 休憩も入れずに6時間も7時間もパソコンのスクリーンの前で単純作業してりゃ肩も凝るわ。さらに印刷したものに機械的に判子を押し、必要事項を記入するだけ。爽快感も何もない。てゆーか…

最近の読書と期待する映画

高杉良をさくさく読了中。親にすすめられて「ザ・エクセレント・カンパニー」を読み始めたところからワリとハマリ気味かも。経済小説ってんですか?このジャンルは。やっぱし半端にフィクション読むよか、ノンフィクションベースの小説の方が好きなんだろう…

新作ドラえもん

いや行く気は無いけど。CMとか公開映像を見てふと思ったのは「よく動くな〜」ってのと「絵作りがハリウッド化?」ってのか。やっぱり昔のドラえもん世代としては違和感がある。でも昔より絵的には面白くなってるんじゃないかな、というのも正直な印象。てか…

大当たり

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 1 (ジャンプコミックス)作者: 西義之出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/05/02メディア: コミック クリック: 57回この商品を含むブログ (160件) を見る久々にジャンプ漫画の新連載モノを購入。コンビニでバイト中に(…

今日は今日とて

深夜に更新した後、朝更新すると深夜に更新したのを誰も見ないで終わるんじゃないかと今更気づいた馬鹿。あ、そういえばいつの間にか50000hit達成してました。100000hitまで半分。今後とも適当にしか更新されませんがよろしくお願いします。 これから楽しい…

時事系

>ライブドア関係 んー。ホリエモンと同じことが出来るかって言われればおいらにゃ無理ですよ。うん。今はまだ無理ってわけじゃなくて、それこそ個人事業みたいなところから始めて時価総額ん千億まで育てるってのはできないと思う。器量というか才能というか…

会社訪問

してきました。まぁ仲介してもらったってこともあって、あまり気負わずに聞きたいことを聞いてきたって感じに。 でまぁお空に飛んでいってしまった2単位はともかく、午後は卒論発表会。4年生の2年の成果を清聴。…清聴すると眠くなりますよね? まぁ内輪向…

面接と証明写真とバレンタインと説明会とOB訪問と歯医者

そんな2日間。 面接にそろそろ行こうかなーというところでうずまきから「義理チョコ欲しい奴はくれてやるから出てきやがれ」とメールが回ってきたので、ノコノコと貰いに行き。どう見ても義理チョコです。本当にありがとうございました。 て、ここまで露骨…

運を天に任せる会社

その名を○天堂。 (あ、でも実際に名前をつけたのは創業者で、創業者が何を考えてつけたかは闇の中だから、運を天に任せるって意味でつけたかどうかは不明だそうです) ここと金融2社のエントリーシート書いてたら、俄然、○天堂が魅力的に思えてきた。難点…

とうとうやってきた

エントリーシート書き。 インターンとかプレエントリー用は書いてたけど、いよいよ本番。写真とか貼っちゃうよ。まだ撮ってもいないけど! ここにきて昨年度中にあちらこちらでエントリー用に書いたのが効く。人間やっぱり考えがまとまるのには時間がかかる…

うそんpart2

観音サマの説明会を寝ぶっち。 嗚呼残念、嗚呼残念。 まぁ観音様本気志望の人とガチでぶつかったら熱意で負けるだろうからいいか…。というのは寝ぶっち者の戯言ですかね。いいよ、とりあえず良い物を作り続けてる間は観音様信者でいるから。コピー機もプリン…

うそん

寝ぶっち。嗚呼死にたい。ごめんなさい吊ってきます 断頭台| λ……………… 宿題の手助けをしてくれた茶太郎ごめんなさい。ごめんなさい。orz>暴露バトン なんか回ってきた。Egoistic notE 暴露バトン しかもよくわからないぞこのバトン。 1.実は−−−がいる。 →…

映画鑑賞と筆記試験

「あらしのよるに」を見てきました。キャラ人気に依存しない邦画アニメは好き。 開始前の「のび太の恐竜」リメイクの予告編を見て「あードラえもんもハリウッドアニメの表現に近づくのかぁ。まぁこれはこれで面白くなるのかもなー」とか思ったり。でもやっぱ…

ぜっみしゅーりょー

うひー。なんとか終わりました今年度ゼミ。 いろいろあったなぁ…てかよく読み終わったなぁゼミテキスト。 結局日米独英の4カ国の資本主義発展過程に加え、セブンイレブン、IBM、ドイツ銀行、ロールスロイスのケーススタディを読んだので…全部で英文300…

越えるべき壁、追うべき影

昨日は高校時代の先輩後輩と池袋の中華で新年会。中華だったんですが、中華自体は大変美味しく、また来たいなぁという感じでした。そこで出た話の大半がblogに書き綴るようなことでないので割愛するとして。 帰宅時に最寄駅を一駅寝過ごしてしまい、タクシー…

おっには〜そと!ふっくは〜うち!

てなわけで昨日は節分でしたね。 気がついたのがバイト先のコンビニでお客さんが豆まき用の豆を買ってたとき。あ、そういえば!って感じで。 で、気がついてしまったが最後、やらねばならんと思ったわけですよ。日付越えてからしか帰らないけど、帰ったら粛…

んで

今日は今日で、午前中は公証役場へ。一生で一度行くことがあるかないかだろ公証役場なんて。下書き状態の定款を持って行って大筋間違ってないかを見てもらいに行ったんですが、ネットにあるテンプレに大筋沿って書いてるにも関らずプロの目から見ると訂正の…

せっつめーかい

一昨日の日記であんなことを書いておきながら、昨日は普通に説明会へ。 不動産管理、といえばいいんだろうか。まぁわりと事業領域はあいまいだけど、これからまだまだ既存の市場に食い込んでいくぜ!って感じの会社でした。社員とデモビデオのノリに軽く引き…