2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

子供を殺す社会

久々。連日朝から 「幼児が殺された」 「小学生が自殺した」 「小学生が殺された」 「中学生が自殺した」 「中学生が殺された」 「高校生が殺された」 「高個性が自殺した」 なんてニュースを聞いていると、聞いている身がまいってくる。なんだろう。 事実自…

うーん

mixiで色々書いてるとこっちに書くことが…。

お仕事お仕事

けふは月に一回の市民講座撮影仕事。 どうにも昨日の準備といい、「エンジンがかからない」という 状態でしたが、やっぱりそういう時は大抵物事が上手く行かない。 →ダイジェスト 毎回、前回の会のダイジェストを流すんだけど、DVDに焼くのが面倒だったので…

だうなー

うぉ、1週間放置してた…。なんとなしにダウナーな1日でした。ダウナーになるのは自由だけど、 ダウナーになってもやらなきゃならないことはあるのよね…。金曜日は週末に突然旅に出たくなったら心置きなく行けるよう、授業をとらない日と定めたので大学はお…

今日は文化祭出店、燻製屋台のミーティング。試作品。 鳥ハムの燻製 既製品のボローニャソーセージ(保存料無添加)の燻製 プロセスチーズの燻製 の3品目を試食。鳥ハムは普通に美味しいとの評価を頂き一安心。やっぱりスパイスを複数擦り込んだのがいいの…

北で核実験強行

だとさ。やっちまったいな。 極東情勢は一層キナ臭くなるんだろうなぁ。 というか、正直技術的に信頼できない国が近場で核実験とかすると 偏西風に乗って飛ぶ放射能に南と日本がやられるんですけど。 あと沿岸の水産資源も心配だし。 ぁあもぅ。

内定者飲みから

自宅帰還が2時 、延々と塩抜きをして、乾かしに入ったのが5時 、そこで風呂に入って、意識が飛んで、気づいたら9時 9時半に武蔵小金井に集合だった気がする…。 まぁ他のメンバーも順調に遅刻していたので、そこから車を転がし 小金井公園に着いたのが1…

ガウディの舌

銀座にある「ガウディの舌」 というスペイン料理屋さんに行ってきました。 http://www.cheers-ginza.com/print_gaudi.html 昼間から5000円くらいするパエリヤセットをオーダー。 パエリヤ2人前にタパス(小皿料理)4品とエスカルゴのガーリックソテー、デ…

燻製準備

燻製の準備をしています。 文化祭で燻製屋台をやるとかいう企画が現在進行中なわけで。 その商品開発に任命されているからで。 まぁ「燻製やろうぜ燻製」って言い出したのは自分なんですが。 意外に難しいことはなくて、もし美味しく作れたら趣味として 今後…