2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あぅあうぁう

そんな感じ。 やーバッテリー切れだったのは手遅れになる前になんとか充電し直し、今日も元気に面接2本。 …て、もうこれらの会社に6回以上来てるんですけど。 いい加減yesなのかnoなのかハッキリしやがれ!ヽ(`д´)ノ という心の声を抑えつつ。 ほら、就職…

限界無理。

木曜日に面談2個やって、金曜日に幕張へと後輩の指導に行ってバイトして、土曜日には面接1個と後輩の指導に行って、今日は後輩の引率のため鷹の台へ行って夕方面接1個。 …心身ともに限界を感じました。 いや、自分で見返しても大したスケジュールじゃない…

就職活動に必要なもの

ってなんだろうとふと思った。メンタルじゃなくて物理的に。 スーツ 業種によるけど、まぁ文系は間違いなく使うことになると思う。理系だって大抵はスーツ着るか。俺は1着でなんとか済ましてるけど、週に10社回ります!くらいの勢いがある猛者は2着ある…

食生活と医食同源

医食同源。 大陸の人はいいこと考えるなぁ、とこの言葉に関してはつくづく思う。 実際、昨年中国旅行に行ったとき本屋に寄ったらコーナーがあるのね。 医食同源の。 いやちょっと語弊があるか。日本で言えば家庭の医学がありそうなコーナーに医と食を結びつ…

趣味?趣見?

趣味ってものを考えるに。 きっと世間でいわゆる趣味に分類されるものは、気の趣くままに味わい尽くすから趣味って言うんだろうなとか語源もロクに調べず、思った。 となると、自分は趣味ではなく趣見なんだろうな。 気の趣くままに見たり触ったりする。別に…

スキー帰り

またスキー行って来ました。この1週間で2回行くとか、どんだけ好きなのかと。好きとかじゃなくて、行く面子が違って、たまたまどっちもスキーに行くことになって、それが重なっただけなんですけど。 今回はnasuken大将軍、姐御、まりぃと4人で。なんか不…

流行ってるらしい

http://www.be-fine.net/wannabe/contents/character/simple/index.cfm のでやってみた。 型番 内向- 直感- 思考 -統制 気質 戦略性 タイプ 参謀役 主文 独創的な戦略家です。 解説 あなたは、独創的な考え方をする最高の思考型です。また、長期的な展望や物…

企業別労働組合

企業別労働組合は戦後まもなく広がった。これはブルーカラー及び非管理職のホワイトカラーによって構成される企業ごとの労働組合で、職種もしくは産業ごとに形成される欧米型の労働組合とは異なり、日本における労働組合の主流。戦前ですら日本の労働者は工…

あちゃ

先日maya先輩と飲みながら日本型経営の三種の神器の成り立ちについて、ちょうど自分がやってたことだから解説してたんだけど…あー人間の記憶ってアテになりませんね。そんなわけで、一応俺がやってた教科書に基づいて「確からしい」というところを抽出。 そ…

以下総論各論

mokuさんの恋愛観は、偏りが多く見られ、バランスが良いとはとても言えません。mokuさんが考えることは、他の人より浅いのかもしれませんし、深く考えすぎて共感のもてないものになっているのかもしれません。彼氏彼女ができ、時間の経過とともにお互いの理…

恋愛頭脳

さちこがやってたので、ちょっと面白そうだとやってみました。 なんかこう。ガッカリです。 印象:おもしろくない人、カタブツと思われがちです orz なんかもう。ゴメンナサイって感じですね。ええ。

んで

新宿に着いて、残り3人と別れ、中・高の先輩mayaと合流。仙台から舞い戻ってらっしゃるのはいいんですが、前日に連絡が来るとか急すぎデス。ここぺりが合流して、3人で夜の新宿をフラフラ。金曜の夜ってこともあって、結局チェーン系には入れず、ちょこっ…

スキーたのすぃー

てわけで、一泊スキーに行って、7年ぶりなのにワリと滑れた上に筋肉痛のきの字も無いmokuです。…直後にきてないだけかな筋肉痛。それだと嫌だなぁ、歳だなぁ。 nux、鈴虫、茶太郎と4人で行ったんですが nux=生まれて初めて 鈴虫=生涯2度目 茶太郎=ん年…

明日から

スキー&温泉に行ってきます。サークルの引退組で。 明朝8時に新宿発、12時に現地着、翌15時に現地発、19時に新宿着。 猪苗代。往復の交通費、1泊2食、ウェア、スキーセット、リフト券など全部込み込みで1人1万5000円くらい。結構リーズナブ…

めっさ歩いた日

東京駅で歯科にかかった後、築地へ。築地からまた東京へ。東京から神保町へ。神保町からまた東京へ。最低でも2時間くらいは歩いた。よく歩いた。 で、思ったんだけど。 花粉症だと思ってたら、別段なんともないのね。 もちろんマスクしてないし、薬も飲んで…

ディベートと新日鉄と心理テスト

影月最後の試合! てことで、オリンピックセンターまで久々にディベート観戦。 今期のお題は「弾道ミサイル防衛を放棄すべき。是非」 開会式でのありがたいお言葉(うろ覚え) 「皆さん道州制を導入で中国から核を降らせたりと、日ごろから欲求不満が溜まっ…

難儀

「御社が第一志望です!」が言えない。 …言えない。 「第一志望企業群」としてしか志望企業を見てないから。 「うちくる?」って言われても「行くかもしれないっす」としか答えられない。あーこういうのを「正直者」とは言わず「馬鹿」と言うんだろうな。は…

そんで

帰宅してメールを開くと企業からゴメンナサイのメール。 受ける企業が全部第一志望ってのも、負けたときが結構痛いとようやく知る。ご縁が無かったんだよーね。まぁ片想いで終わってしまったのは残念だけど。 そんなわけで今日1日は失恋中。

むむむ

昨日の卒業式は実際卒業式は見てないし、別段送り出す3年生も後輩に居ないのでよくわかりませんが、個人的には大変良いものでした。とはいえ、恩師は現在受け持ちが中3だから、そっちに行かなければならなかったハズだったのよね。勘違いして高校の卒業式…

朝からさー。民主党の馬鹿議員がさー。テレビに出すぎ。ソースの確認もせず、勇み足で敵対する相手に正面から喧嘩を売った馬鹿。しかも頭の下げ方一つ知らないときたもんだ。武部擁護でも自民マンセーってわけじゃないけど、これだけの誤爆をしたらとりあえ…

そっつぎょーしき

@高校。の日です。放送部後輩たちの奮闘に期待。一年の中でも山場だからなぁ。 んでもって御歳65の恩師にお疲れ様でしたを言って。 nas大将軍と姐御も来るみたいで。そのままきっと飲みに行くんだろうな。 そんなわけで早起きしないと、と思って日付が変…