2007-01-01から1年間の記事一覧

ゲーム

買って全然触らないのもなんだね、アレだね、ということで少しゼルダ@トワプリをやりました。 すごい今更のプレイ感想になりますが、ちゃんと丁寧に作ってあるなー、お金かかってんだろうなー、というのが第一印象。「これ、明らかにゲーム的には不要だけど…

うぉ、まぶし

別にまぶしかありませんが、久々過ぎです。半年か。いい加減ボサボサ頭をどうにかしなければ(社会人、むしろ人として)ということで「雨だー、だりー」という気分と格闘すること、ゆうに7時間。激重の腰をようやくあげて、久々に切る。ま、それはそれ。 随…

しゃっかいじん

社会人になって2週目ですが、社会人になってなにより辛いのは満員電車での通勤。 正直、他で不満はありません。

久々

ほぼ一ヶ月放置してしまいましたな。簡単に近況を。 ・NY行った後は京都いったり和歌山いったり静岡いったり。よく運転しました。高速道路にもいい加減慣れました。 ・卒論を卒業式当日に納品しました。文書としてはOKが出てたのですが、清書と製本が面倒く…

写真

先日「ここにあるから勝手に見てね」とばかりにURLを貼ったNY旅行写真ですが、PicasaはGoogleアカウントが無いと見れないらしいことを先日指摘されて知りました。…うーん想定外。 100MBのデータをチクチクとUPしつつコメントつける作業はニ度もやりたくない…

NYに行ってきました

旅行記を書く元気は無いので写真だけでも。 http://picasaweb.google.co.jp/mokukimura

そつろんゲットだぜ

いえ、終わってませんケド。 多分、今夜から明日にかけて一時提出レベルになるんじゃないかと希望的観測を持っています。できれば明日には印刷して先生のトコに持っていきたいなぁ…。 そしてまたボコボコに→振り出しに戻るorz冗談半分だと思いますが、複数箇…

うわもう2月かよ!

今日はこれからテストですよ。そつろーん。終わりませぬ。今日は図書館引き蘢りかなぁ。 引き蘢りつつ寝ちゃう気がするんですが。でもともかく今日明日で章をひとつそう入れ替えして体裁整えて、月曜には承認もらいにいきたいなぁ。今更データ集めてグリグリ…

レビュー:世界樹の迷宮

世界樹の迷宮を買ってしまいました。 とりあえず、パラディン、ソードマン、ダークハンター、アルケミスト、メディックという編成。ただ、なんとなくプレイしていて「俺の屍を越えてゆけ」を思い出したので、これはもう少し偏った編成(ソードマン×3+アル…

エニアグラムとゲーム

エニアグラム「自分が20歳だったらどういう答えをするか」 というのをイメージしながら回答していくらしいですよ。http://shining.main.jp/eniatest.html 1.私はいつでも公正で正しくありたい。→7 2.私は人に必要とされたい。→5 3.私は成功して褒…

いきてるいきてる

なんかあっちこっちで長文とか論文とか書かされてて日記まで書く気力が無いだけ。

あけおめことよろ

って、放置でした。新春です。卒論書いてます。 8分の1終わりました。まだまだ先が長いです。従兄弟の息子が可愛かったです。携帯齧られました。子供が生まれる初夢でした。まだまだ第一子は生まれないだろ…。 今年もよろしくおねがいします。