2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか

一個前の書き込みが妙に反響多いのですが。書いた本人としては意外。 マスコミが崇高かと言えば答えは否。 マスコミが一般企業でいいかとなるとそれも否。 「二律背反かよ!」という感じも否めないが…。 いくらネット普及率が高まってもテレビ・新聞の情報ソ…

おわっとる

ゼミ合宿から帰ってきました。 途中で久々に重度の風邪をひきました。 デビリバ(注・所属サークル用語で吐瀉。デビルリバースの略)の連続と止まぬ下痢と久方ぶりに体験する高々熱。 もうね 「ころせー!いっそころせー!」 とか、そういうレベル。そんなこ…

政治的な話をしてるのに支持政党とか書いてないや。 えーと… ・非現実的な社会主義でない ・宗教でない ・中国・韓国の御用聞きをしない まぁ最低限上記を満たす政党に絞った上で、あとは自分の選挙区の候補の主張を検討かなぁ。アメリカは東京広島長崎の怨…

せんきょ

なんとなく概観した感想。 ・「庶民派」を謳う人多いなー(今回はやたら目立つ気がする) 個人的な意見として、政治家は名目ばかりの「庶民の目線」に立たなくていい。んなことに左右されるほど国の政策判断ってのは甘くないはずでしょ。 そもそも庶民って誰…

おわらないー(一部訂正に→訂正箇所には線)

イオナズンで合宿予定地を吹き飛ばしたい。 おわらないー。くそぅ那須高原が憎い…。

台風

雨戸しめてても雨音がヤバイ。 明日は影月と高校の同窓1人と新宿あたりで飲み。 うーんゼミの課題が終わらない。どうしたものか。

そういえば

昨日彼女さんと彼女さんの中学同窓♂と飲む機会が。 意識の外向き度合いで言えばやたらと外に向いている人間が3人。 自分も比較的動きが広いとゆー自覚はあるんですが、世の中広いなぁ。 なかなかありえ無い面子だし、楽しかったです。 イロイロ悩むこともあ…

むかー!

ゼミで極めて不愉快な自体発生中。 血管3本くらい飛んだのを自覚しつつ、 面倒くさくなったので最も不本意な大人の対応を選択。 あーストレス溜まる。

更新する時間はありません

のでちょこっとだけ 【心理テスト】前世チェック | 無料占いの決定版 GoisuNet あなたの前世は【戦国の世において武功を重ね、勝利をもぎとった名のある武将】のようです。 あなたの前世は厳しい戦国の世を駆け抜けた武将。 一兵卒から旗揚げをして、臨機応…

とまぁ

イロイロありはしたんですが、また2〜3日から1週間くらいblogはあまり更新されません。今度はゼミ合宿。その打ち合わせと研究発表の準備で忙殺ですよ、と。

合宿から帰りました

疲れました。 …なにやってたかなぁ。 えーと、行く直前にアマゾンでJUMP SUPER STARSと|‚̘B‹àpŽt@Dual Sympathy`2l‚ÌãJ`を買ってしまったのがある意味最大の失敗であり、最大の成功。 ちなみに前者は買う価値アリ。後者はカレンダーとキャラボイス目…

今日から

サークルの合宿。いてきます。 5日くらい山に篭る予定。 肩書きに「熊殺し」くらいつけて帰ってきたいです。 気が向いたら携帯から更新する(カモ)

ばかばかしきこと

ホリエモンが選挙に前向きだとか。 書いてるマスコミもその内実なんてわかってるだろうに…。 A.自民党:自民党って名前自体が世間にいっぱい出る。一応「改革」っぽいイメージのホリエモンを一時的にでも看板にできる。 B.ホリエモン:「出馬に前向き」…

でもっ!でもっ!

3日間アホみたいに働いたおかげで50k稼ぎました。 最近の月収の倍です!いやっほう。来月の生活は楽になるぞー(貧乏人)!

ぐへー

3日間で教壇に立つこと20時間近く。 肩には妙な重石がかかり、チョークの粉は指の角質に沈着して石鹸で洗っても落ちず、指に力は入らない、チョーク吸い込んで声ガラガラ…orz ああ、3日間毎日連続6時間以上教壇に立ち、喋り続け板書し続けたことがない人に…

そんなに疲れていると

http://wing.zero.ad.jp/~zbb25754/uranai.htm こんなものでも癒しに。 結果。 かけひきおっぱい 持ち主がオッパイの存在をとても大切にしている故に、それを周囲にチラつかせ、持ち主の魅力を高める為の武器や駆け引きに利用されているオッパイ 性 格 その…

怒涛

の6時間。 6時間喋りっぱなし、書きっぱなし。 そもそも知識の無い奴らに問題を解かせるヒマなどなく、とりあえず延々と板書を書いて、喋り続ける。しかも2つの学年で同じこと×2回。もうしばらく黒板見たくないです。でも明日は7時間半書き続けて喋らない…

あ、まずい

昨日は終戦の日でしたね…。 遅まきながらも英霊達に敬意を表しつつ。

今日

6時間喋り続け、黒板書き続けました。げふっ。 あんなに気合入れて作った板書計画が〜…!

14日

1日ダラダラ…のつもりが終わってない! 翌日からの夏期講習の予習。全然。(倒置で焦り具合を感じてください) 昼ぐらいに見送った後、ブツブツ言いつつも予習開始。範囲はいわゆる「中学の歴史」全部と日本史「江戸の改革期」。まぁ「ラテンアメリカ地誌」…

チャイナへ?

昼頃、留学生がメッセで話かけてきたんですが、要するに「イギリスに留学中の彼女のとこに遊びに行って甘いひと夏を過ごすはずで、ビザも苦労してとったのに目前にして別れたからフテて夏は帰国する。お前も来い。」とのこと。お前も来いって…。 場所的には…

はなびー!

花火大会に行きました。奥多摩。 1000発ほどで、去年まで見ていた隅田川に比べれば規模は20分の1ですが、代わりに結構近くで見られて音的にも絵的にも満足。今まで結構遠いとこから見てたしなー。新境地発見ということで、旧住処を愛の巣に変えてしま…

どうでもいいこと

洗濯が大変でした。 久々に11時間寝ました。スッキリ。 バイト先で陳列されているものに賞味期限切れが目立つ日でした。マターリ。

郵政解散とか

なんか騒いでます。 争点が刺客だとかクダラナイことに移り、今更口を差し挟む余地がありません。 でも1つだけどうも納得がいかないんですが 「党としての方針に逆らった」だから「公認しない」 って論理としてオカシイんですかね…? 与党最大派閥の地盤・…

あー…うぁー

なんとなく欲求不満。 あ、でもやりたいことやってるから欲求は満か。 …でも欲求不満なんだよなぁ。 正確に言うと不欲求も満だからいけないんだろうけど。

大阪での二日

大阪に午前7時についてしまい、新潟で予め調べておいた上本町の銭湯に行く。…あたりまえのように上本町とか書いてますが未だに大阪のどのへんか理解してません。つーか大阪が日本地図上でどこにあるかを理解してません。乗り換え案内って便利ですね。 重い…

旅行顛末記

8月4日、上野から旅が始まり8月11日、東京にて終わる。7泊8日、車中泊3日という…。しかも結局走行距離にして2000kmくらい?、交通費が17k、宿代0という貧乏旅行。新潟から大阪まで鈍行を使う気概があれば10k強でいけたんじゃなかろうか…

現在大阪

光善寺駅前のお寺の中。 びっくりしたことにダイヤルアップ回線。 長々とお借りするのもアレなので、とりあえず生存報告。 ・・・稽古で絞れるほど汗をかきました。

その後

新潟市内散策。…別になにもないです。でも、けっこう発展してるわりにはちゃんと道とかを広めに作っているからだと思うんですが、都内みたいなゴミゴミ感は無い。歩いてて結構心地いい街です。 一緒に来ていた人たちは新幹線で帰るそうで、彼らと別れてぼー…

新潟最終日

寝坊。 …まぁ、ウチの大学の先生の発表見られたからいいか。