2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

白いのを落とした。 モンシアの駆るプロトタイプがメキシコまで攻め入ってきたときはホント、もうキャリフォルニアくらいまで怒濤のように雪崩れ込まれることを覚悟した。Gはやっぱりヤバい。結局メキシコ的地形を利用して、ドップ連帯があっちへ逃げ、こっ…

あーとうとう白いのが出てくる。

相手の生産リストに載りまくり。 よくわからないけどシャアはサイド7へ派遣。 どう考えても間もなくアムロ登場です。本当にありがt(略陸戦が出て来たあたりで「あ、そろそろかぁ…」 →ドダイザク、ザクキャノン、ギャロップ砲撃でなんとか撃退。プロトが出…

ギレンの野望については

こっちに隔離。mixiで書いてても、マイミクの大半にはなんのことかわからない話題だと気がついた夏の午後。ただいま30ターンを過ぎたところ。 連邦宇宙軍はボールの大量生産、地上軍は戦車とセイバーフィッシュの大量生産。 改めて彼我の資源・資金量の差…

ギレンの野望と国立への単独逃避行

結局ギレンの野望はブックオフでアマゾン価格マイナス1000円を見つけてしまったので購入。クソニーに還元しなくてもいいし、バンダイは還元しなくてもいいくらい大きいからいいやと思った。ゲームとか漫画って「あ、この作者(メーカー)には還元しよう…

テストがスピーカー品切れガンダム分不足

経済思想史のテスト。 即題、教科書持込可。 「日本の財政政策と国民の生活について述べよ」 or 「日本の中小企業の労働条件とその原因を述べよ」 + 先生がマル経?寄り?あー…。 教科書読んでも。 「日本は政官財が癒着しててマスコミと電通もそれを助長さ…

英会話教室の後撮影で本日は日本酒なり

おばちゃま英会話2回目。 今回は時制について激しい突っ込み。 現在形と現在進行形と現在完了形とか言われてもわからんわぃ。 次回持ち越しでこの辺が説明できるようにならないと…。んでそそくさと大学に戻って、撮影の補助。 今日はまちづくりに関する講義…

ダヴィンチと鰻と血液型バトン

世間に出遅れまくってダヴィンチ・コードを渋谷に観に行く。 うん。 (小説を読んでおけば)面白い映画でした。 読んでないとチューリッヒ銀行の親父がただのキチガイに見えたり、ファーシュが妙に格好悪かったり、てゆーかそもそも人物相関図がわかりにくい…

すぴーかー

ipodを繋げるためのスピーカーほしいなぁ、と思って色々見てたけど気に入ったものほど高い。 資本主義ってよくできてる…。 まぁ気に入る気に入らないと財布具合は切っても切り離せない関係にあるのでまだ暫く悩む。フォトショによる画像加工でデスマーチにな…

おすすめ漫画と酷い一日

後者から。けふは大学の公開講座に関連したバイトだったんですが。 まぁ昨日から暗雲は立ちこめていたんですが。昨日は珍しく前々日夜には映像の編集も終わってて。 機材関係もあれやーこれやーとわたわたしたけどなんとか運んで。 で、昨日設営準備をしてた…

昨日の日記の続きとか/追記

寝ながら書いてたから。 まぁ今日は授業に行って、サークルのミーティングにレジュメだけ投げ付けて、明後日の公開講座の準備をして寝るだけだから特に追記することもあるまいし。追記: 追記しないと思ってた30分後に追記です。 http://japan.cnet.com/ne…

HDDの不機嫌とホンダマンに追われる一日

起床→5分後には親を駅まで送って行く 帰宅後PCを起動して作業しようとしたらショッキング。 外付けHDDをマックが認識しねええええ! いやいやいや、動画データ全部マックん中っすよ。 勘弁して下さい。 と思って色々格闘するも空しく午前中が過ぎる。 鬱に…

その後の試乗

日産へ。 お目当てはノート。ノートは…うーん…なんかこう。簡素な感じ。 でも確かにシンプルデザインだし、結構悪くないんだけど。 ハンドル握った感じ…うーん…普通? よくも悪くも普通の車でした。遊び甲斐が無さそう。大衆車。 全部フィーリングですけどね…

試乗してきたザマス

トヨペットとスズキのアリーナで試乗。 目当てはラッシュ(トヨタ)とSX4(スズキ)だったんですが、ついでにラクティス(トヨタ)も走らせてもらいました。あれでも俺、まだ初心者マーク無いと運転できないんだけどいいのかな…つけてないよ?感想を少し…

きな臭くなってきたなぁ

たまにはmixiとは別トピック。きたちょー様が撃ってまいりました。 世間は大騒ぎです。 さて今回のアレはどうとらえるべきか。 はたと思ったんですけどね。 彼らに「燃料装填済み」ミサイルから、燃料を抜く技術ってあるんでしょうか。 入れるより抜く方が相…

ドライブし過ぎ。

へとへとです…。 今日は6時半くらいに墓参り@東松戸へ出発。 246を延々と渋谷方面へ進み、とにかく直進し続け、都内を突っ切って松戸へ行きました。 ルートとしては町田街道→246→皇居前・大手門→橋を二つほど渡って千葉県へ→松戸→八柱 千葉県に出る…