2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12月3日はX−Day

ブリーチ新刊とNintendoDS発売日。まぁDSはしばらく様子見です。タッチパネル携帯ゲーム機についての評価は「祭り」という形で2ちゃんねるでされるでしょう。それを見届けてからでも全然遅くない。PSPはどうなんだろうなぁ。色合いといい、…

見たい映画

「ハウル」が見たい。凄く見たい。あと「エイリアンVSプレデター」もそろそろ公開みたいで、見たい。「今会いにいきます」も感動的だったと高校からの友人に言われたし。冬休みに入ったら1日で3本ハシゴとかバカなことやってもいいかも。

税金のハナシ

定率減税が廃止になるそうで。よくわかりませんが、増税だそうで。いや、消費税くらいしか払ってない身としては詳しいことはわからないから「なにがなんでも増税はだめ」とか言いませんが、増税する前にすることありますよね。Yes!支 出 の 見 直 し。お…

でまぁ

当のKeiに現実世界で出会ったときに言われた一言。「mokuの書くものはシュールだな」。この人だけには言われたくありません。理由は彼の書く「春菊」ネタを読めばわかるかと。でも「消さないで」って言うと消されるので、どうやって残してもらうかが難しいと…

昨日の

春菊ネタの発生理由はid: KeiKomoriの11月26日かid: aaaaRさんの11月27日あたりを読んでもらえれば御理解いただけるかと。てゆーか悪いのはKeiです。あんなことを言い始めなければ帰宅直後からなにごともなく惰眠を貪れたというのに。ぶつぶつ。

追記 占いをいくつかやってみました

①ドラゴンクエストの武器占い あなたはドラゴンクエストの武器でいうならば【きせきのつるぎ】のタイプです。「合理主義」で無駄を嫌う傾向の強いあなた。そんなあなたをドラゴンクエストの武器にたとえるなら【きせきのつるぎ】がぴったりといえるでしょう…

目が覚めたら、春菊になったようだった。昨日から今日にかけてはサークル単位で行う学生会館の夜警で、途中力尽きてソファーで寝てしまった。たしか後ろでは先月引退した先輩がゲームの早クリアをやっていたはずだし、正面では後輩が痛々しいゲームをやって…

昨日の

どうやらリンク貼りをミスったらしいので、改めて。 完全パンクマニュアルhttp://cagami.velvet.jp/sex-p/punk_manual_index.shtml 家元http://g-labo.to/ どうも「ぱもら」(昨日mokuが食われてたヤツ)の再生産と「ねげら」(限定品の色違い)がでてます。…

安請け合い

高校の先輩の和訳×レポートを「じゃあ誕生日プレゼントってことで」とか言って安請け合い。同じ日に自分の単位がかかったレポートも。もちろん引き受けたほうが優先されたんですが。だからといって自分のレポートを捨てたわけでなくて、ちゃんと書きました。…

我家に届いたニューフェイス

写真にあるとおり。待ちに待ったものだったので食われてみました(もちろん食われてるのはmoku本人です。撮影は携帯)。あぐあぐ。家元の記念企画だったんですが、完全に衝動買いです。可愛かったんだもん…。って…エエ!穴あいとる…。(つд`)穴あいた枕ヌ…

クソッタレー

完全パンクマニュアルより。これを読んであなたも今日からパンクだぜクソッタレー。高校時代の友人から随分前に教えてもらって、そのまま一読して放置してたんですが、なにやらパンク日記がはじまってて反吐が出るほど面白いぜクソッタレー。とりあえず文末…

クリスマス

来月の今頃はクリスマス。もちろんプレゼントの準備には余念がありません。自分の。Nintendo DSが3日に発売されるそうなので2chの口コミ情報を眺めつつ購入を検討しないと。ところでウタダのあのCM、「あいとーいぷれい」って聞こえるのは空耳…

昨日の大会は準優勝とあいなりました。バンザーイ(棒読み)。これで全日本学生選手権準優勝って妙にありがたいんだかどうかわからない肩書きがつきます。そんなものより嬉しかったのは自分の反論がずいぶんと褒められたこと(褒められたところしか覚えてい…

百年の恋から醒める

とはよくつかわれる表現だが一体全体醒めるとどうなるんだろう。その後の人生が、というより、それまでの人生が。つまり、その百年の恋の最中は、主観的には甘美極まりないものであったに違いない。デレデレに溶けている人間、という漫画表現がピッタリと当…

んぁー

先日(17日)に行われた党首討論会での小泉の純ちゃんと岡田さんのやりとり: 「拉致の問題について誠意ある回答が無い中で、本当に12万5000トン出すんですか」(民主党 岡田克也代表) 「この食糧支援は今回の問題とは別であります。国際機関を通じ…

それにしても

いろいろ気力が低下している今の神経では本当に切れるものは切っていきそうです。真っ先に切られるのは授業なわけですが。バイト以外の社会生活全般を切りにかかるのも一興かもしれません。モンゴルの大草原が呼んでいる気がするのはきっと気のせいじゃあり…

今日は

久々に日本語ディベートに出場(予定)。なぜ予定かというと、これを書いているのが午前3時だから。正直試合まで集中力と体力が続く自信がありません。いろいろ疲れてるし、投げ出してどこかに旅立てるならその選択肢は非常に魅力的な今日この頃です。

ううむ

午前中はアホの子こと失踪したid: lachesisの実家を見に行く予定が、レポートの締め切りであることを朝になって思い出し、授業を切りつつ作成。悪いのは全てwar craftにはまってる自分。気づけばサークルのミーティングの時間が間近にせまっている。慌てて電…

14歳からの妊娠

というのが今日の英語の授業のトピックで出ました。 ・男親(15〜16歳)は中絶を希望。逃げ腰。 ・保護者と血縁関係なし。養子でもなし。施設から受け入れる、という形での扶養。 ・少女は中絶に反対、でも育児及び保護者との関係に不安。 日本じゃあん…

1人暮らしを始めたばかりの友人と食費について話すことがありました。自然、「あの店は安い」「あの店は高い」という流れになったのですが、卵についてはどうにも話が合いません。問題はつまり「10個で100円の卵を買うか」という至極どうでもいいこと…

最近

電車の中でこれを書くことが多いです。帰宅して貼り付けてUPするだけ。まぁわりと効率的に時間を使えている気分になります(問題はblogを書く=効率的な時間の使い方、という式が成り立つかどうかなんですけど。まぁそれはキニシナイ。

言葉とか

アナタはワタクシではなく、ワタクシもアナタではなく。 そう、それは歴然たる事実。昔の「喋ることを好しとしなかった」日本人はどうやって意思を疎通させていたのだろう。どうやって気持ちを受けたのか、というよりは、どうやって自分の気持ちを伝えていた…

最近のゲーム

War Craft 3にハマり中。中身としては、前作War Craft 2までは人間vsオーク(西洋風の鬼)というシンプル構造だったのが、複雑化。アンデッド(死霊系)が別世界の存在であるデーモン(悪魔)を復活させてしまって、それに対して人間とオーク、そしてエルフ…

ところで

「天才柳沢教授の生活」(文庫版)11巻が出てました。なんかラッシュです。この作者もずいぶんと物語描きが上手くなったなぁ。意外にも「昭和20年編」が長引いてます。若かりし教授もナカナカいいので一向に構わないんですが。そもそもがどこまで話を広…

今夜は

サークルで新部長決めと、それに伴う鍋宴会。新部長は俺だし、鍋パーティーの発案・計画も俺なので、酷く自作自演なわけですが。いいんです、部室を掃除するきっかけと名目が欲しかっただけなんだから。先日話をしていたんですが、個人の欲求を全体の目標に…

昨日は

夕方から浅草にあるアサヒビール本社へ、高校時代からの友人と3人で。(正確に言えば、もう一昨日か)本社21階と22階にあるレストランに行きたかったのですが残念ながら予算の都合上断念。3桁の料理が無いという…。断念したものの、美味しいビールを飲…

部室の掃除

部室がようやく掃除終了。人間が寝転がるスペースなんてあったんだあそこ…。数ヶ月ぶりにまともに床を見た気がします。あーもー、自分の代くらいは綺麗に保ちたい。もちろん自分の才覚じゃ無理なので誰かに委任。ええ、丸投げです。

動物占い

なんか内輪で流行ってるのでやってみた。http://www.ddart.co.jp/doubutu/d138.html (やってみたい人はhttp://www.ddart.co.jp/doubutu/doubutu.htmlへ) うん、小鹿なのは知ってたから今更驚きません(外見と中身が違うなんてよくあることです。おいらだっ…

ぬー

…。なんかもー。

全体的に

生きる意欲が鋭意下降中。いや、別に死にたいわけじゃなくて。色々考えて、色々見直して、なんか色々わからなくなって、面倒だから人生ごと丸投げしたい気分。なんかこう、もっと死ぬほど義務感にかられつつ忙しくならないかなぁ。なにも考えないで埋没でき…