2004-01-01から1年間の記事一覧

さて

そろそろ町田に帰省しますかね。特になにがあるわけでもないのですが、行かないとなにを言われるかわからないので…。2日の「国盗り物語」がゆっくり見たいので、それまでには帰ってくる予定ですが。 blogを見に来ていただいている方々にも良い年が訪れます…

大晦日

家は相変わらず散らかってます。きっと来年も散らかった空間に生きることになります。来年になったら掃除しよう。そうしよう…。

でまぁ

昨日は親族ばかりが12人。日本酒の1升ビンが5本、ワインが2本、ビールが20本、梅酒が少々空きました。血を感じずにはいられません。まぁそれ以外でだとここに書くこともないので割愛。

もーいーくつねーるーと

お正月。今夜は寝ないだろうから、お正月はまた一年来ません。がっくり。

さて

最後の忘年会が終わった…と思いきや今日は親戚の家で忘年会がありました。今年ばば様が亡くなられたことで来年は新年会をやらないから前だおしになったようで。むーん、もう飲めないよ。手土産に自家製の梅酒でももってくか…評判よかったし。

Super Size Me!

てなわけで昨日は高校の連中6人と映画「スーパーサイズミー」http://www.supersizeme.jp/を観にいきました。筋書きとしては監督兼主演の健康体男性が、1ヶ月間毎日マクドナルドを食い続ける様子のルポルタージュ。これだけです。ルールとしては ①マックで…

雪だー!

ゆーきーやこんこん♪(音痴 あられーやこんこん♪(音痴 てなわけでコタツで目を覚ますとそこは雪国でした。いや、なんつーか、日本に帰ってきて以来の勢いで降ってる気がするのは気のせいでしょうか? ウキウキ。あと4日早く降るか、3日遅く降ればホワイト…

スミレステッチ―7 stitchers of Yamana world (Beam comix)作者: 山名沢湖出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2004/11/25メディア: コミック クリック: 14回この商品を含むブログ (96件) を見る委員長お手をどうぞ 1 (アクションコミックス)作者: 山…

おでんを。昼ごろから。作り始めました。今回のおでんには牛すじとタコと鯨のコロが放り込まれることになってたので、まずは錦糸町へ買出しに。牛すじは牛肉なのに、肉屋に言ったらグラム100円くらいで売ってくれました。タコは錦糸町の店で丸々と太った…

またかい

明日は高校の親友連中と忘年会です。これが今年最後の忘年会。もう6回年を忘れました。見事になにも覚えてなさそうです。

なにか

しないといかんなぁと思って、親戚がくれた無農薬(つーか庭に生えてた)ゆずをジャムにしてみました。美味い☆昨日の宴会にフランスパンを1斤放置していった人がいるので、その消費に大いに役立たせます。パンあんまり食べないのよね…おでんも残ってるし。

27日(宴の後)

8時半くらいからムクムク起床。だらだらテレビを見ながら午前が過ぎ、お腹が空いたので2合の冷御飯をチャーハンにしてしまう。残ってるおでんと共に昼ごはん。1人抜け、2人抜けと続き1時くらいにはそして誰もいなくなった。でも忘れ物をした人が2時く…

26日(忘年会)

仙台から先輩が彼女さんをつれて帰省。なぜか実家に帰らずこっちに直行。4時ごろに買出しにいくということになってたので、6人くらいが集まった時点でゾロゾロ秋葉原の近くのハナマサへ。売ってる単位が業務用メインなのですが、値段が安いので細かいこと…

んで

ちょっとここ二日間を振り返ると…

クリスマスが明けて

あーあ、クリスマス終わっちゃった(遅)。いや、好きなんですよクリスマス。あと363日待たないとクリスマスにならないのかぁ。恋人がいるとかいないとかじゃなくて、あの世間が妙に熱気だつ、しかも世界中で人々が一斉にフィーバーする行事ってなかなか…

ふぅ

3日ほど更新が滞ったのは大人数が家に来てたから。くそ寒い中、雑魚寝させてしまったのはちょっとマズかったかなぁ。誰も風邪ひいてないといいけど…。

7時20分

だいたい揃ったかなぁ。結構美味くできて大満足。あとはラムを上手く焼けるかどうか…。

現在

5時前。そろそろスープから作り始めますかね、と。

1時半頃メールが届く。まぁ順当な時間か…。とりあえず予定は棚上げされたので、料理を今から作るわけにもいかずスパロボを進める。マジンガーが出てきて喜ぶ。ゲッターはまだかなぁ。てか、やっぱり携帯機でやる方がサクサク進むなぁ、これは。でも買ったか…

錦糸町には

美味しいマグロを凄く安く売ってる店がある。ヨドバシカメラがある出口の、道を渡って真正面。だいたい人だかりができてるからすぐにわかる。マグロのブツ切が100gで200円。あとチャウダー用にアサリも購入。チャウダーはせっかくなのでマンハッタン…

はてさて

今日は数時間に一度更新で進めよう。そうしよう。 期待を裏切らないってのはよくも悪くも使える言葉だなぁ、と改めて認識した午前10時頃。程よく放置されるだろうなぁ、と薄々予想はしてたので一人で楽しもうと思った。起きてから1時間程、何を作ろうか検…

Dead Poets Society

邦名「いまを生きる」(個人的にはこの邦訳はだいっきらい。原文のタイトルの雰囲気とか、意味するところが全く反映されてない)。映画化もされてます(ロビン・ウィリアムズ主演)。映画を見ただけだったので国立のブックアイランドで100円になってた小…

Rudolph the red nose rain deer♪

日本では「真っ赤なおっはっなーのートナカイさんはー!」って歌われる曲。トナカイさんの名前がルドルフだってご存知でした?せっかくなので全文をコピペ。 You know Dasher and Dancer And Prancer and Vixen, Comet and Cupid And Donner and Blitzen. Bu…

髪を切って

夕方帰宅。帰宅後ビールを空けたらやたらと眠くなったので夕方寝。目が覚めたら22時。あれ…掃除…。まぁいいや、明日も休みだ。

午後におでかけ。女の業を見た。

馬鹿は死んでも治らない…んだろうなぁ

超絶不愉快な目覚め。目覚めが不愉快、というか開眼一番に見た携帯に来てたメール。…「あ゛?」。送り主と何通かやりとりするも、相手がアレなことのみを確認。なんつーか、久々に悪い頭を見た。

うん書きすぎ。

昨日、、一昨日と後で自分で読み返す気にすらならない量を書いてしまいました。流石にげんなり。読んだ方はお疲れ様でした。

で結局

なにしてたかっつーと延々とマインスイーパー。真面目にこれで遊んだのは初めてです。ルールはうろ覚えながらも知っていたので、初級から。お、意外と面白いぞこれ。あ、くそ、見落としてた。そんなわけで初級と中級はクリアして、上級にチャレンジしてたら…

lost virgin

処女喪失。タバコの。先日の忘年会で隣で吸ってたので、「美味いの…?」って聞いたら吸わされました。文字通り一息ですけど。なんつーか、喉に強烈な刺激物。決して美味しくはない。でもまぁ不味くもない(つーか味なんてわからなかったし。ただただ刺激物)…

そういえば

運命の赤い糸、って信じてましたか? こないだ友人と飲みながら喋ってたんですけど(つーか自分から話題をふったんですけど)。そもそもmokuが赤い糸の存在を知ったのは「ちびまるこちゃん」でだった気がします。「あ、そーゆーものがあるんだー」みたいな感…