2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コンサルの

冬インターン選考が夕方あったんだけど面倒になったので放棄。親と晩飯を食べて、国立に戻って、ようやっと生協の仕事に目処がついてあと1時間くらいで終わる段階に。ハァ。学祭の音響選定して、当日のチェックシートとトラブルシューティング作って、明日…

本日は

キヤノ◎のエキスポに。社員用で一般公開しない製品展示会。 パリ、NYなどの海外周遊後に戻ってきたそうです。親に誘われたので覗きに行く。 というか今日会わないと生活費を貰えない=家賃が払えない んでまぁ相変わらずキヤノ◎らしい製品群を見つつ、あま…

忙しいというか時間が足りない。 そう、忙しくは無いんだが絶対的に足りないのは時間。 というかタイミングが悪いってゆーのか。どれもこれも重なりすぎ。 学生は金は無くても時間はあるんじゃなかったのか。 両の掌を見つめても金も時間も無いぞコラ。

ipodの背面銀プレート

日本の工場で一つ一つ手磨きだとは思わなかった。いやびっくり。

ゼミゼミしい

最近すっかり資本主義の先兵となりつつある。 ゼミで輪読してる洋書が「近代資本主義の作り方♪」Creating Modern Capitalism: How Entrepreneurs, Companies, and Countries Triumphed in Three Industrial Revolutions作者: Thomas K. McCraw出版社/メーカ…

就活戦線異常ナシ

なんだかんだ言って、締め切りギリギリにならないとエントリーシートの神様が降臨してこない。レポートと一緒やーん。というわけで締め切りギリギリに採用直結系の冬インターンに応募。外資コンサルとか昔あこがれたな〜…とかどうでもいいことを考えつつ。混…

赤貧

ぁーお金が欲しい。降ってこないかな。リアルで来月の家賃に困ってます。

ああでも…

なんかあと1ヶ月くらいでCEOだか代取だかの肩書きがつきそう。起業です起業。約款とか社判を作ります。まぁ便宜上のPCが所属してるサークルで必要になって、上の代がCOOとCFOを名乗るから、「それっぽい」顔をしてるとのことだけで代取。総社員数3名(全…

無情な日常

プレエントリーと冬インターンのエントリーが目白押しな感じ。 とりあえず就職活動は幅広い業種でやろうと思っているにも関わらず コンサル 外資金融 の2業種に弱い日本人なのでした。 でもコンサルを猿!猿!と馬鹿にしておきながら今更ノコノコと行くのも…

んー

「今楽しい?」 って聞かれて 「超ハッピー」 とモノトーンに答えてしまった自分にorz まぁ別に自分で選んだ道なのでいいんですけどね。 デスマも極まってくると悟りを開けることでしょう。

あ、そだ

なんか世間はまた買収とかで大騒ぎらしいです。 個人的には村上タイガーズになろうが楽天ベイスターズになろうが、別にいーんじゃないかということでFAなんですけど。むしろその背後で踊ってるお金とか人々とかキー局とかの動向を見てる方が面白いし。特に村…

そんなわけでどうでもいいネタを

この人たちとは仲良くなれない理由がまた増えた。 http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/10/10/20051010000011.html 氷いれちゃダメだろ…。あなた方とは酒席をともにできないということは日本古来の伝統であるノミニケーションがとれないとい…

ちなみに

どんな感じでやらなきゃいけないことが目白押しかって…。 ・生協の仕事いつまでたってもオワラネー。FUCK! (出来高払いで会計系の仕事を請負中。簡単・即金の言葉に釣られてみればデスマーチな内容。終わるまで金は貰えないし、退くに退けず。甘い話はナカ…

なんとなく書けない。

自分で書いてて面白い日常を最近過ごしてないないからなぁ… 書いてて面白くなければ(ただでさえ読んでて面白くないのに)読む方はさらに面白くなかろうということで、まともな更新が途絶えて久しい感じです。まぁ作家センセーなわけでもないし気負うことな…

んぁー

一時間くらい書きなぐったけどUPする気にならず御蔵入り。

えーとなんだ

生協での仕事と文化祭の準備をしてたら1日終わったぞ。 就職ガイダンス?ナニソレ?くらいの感じで(←大学が主催してる時点で大したものではないだろうと決め付けた)。 まぁ第一志望は就職じゃないし。 とかいいつつリクナビと日経ナビと毎日ナビでは既に…

というか

昨日の書き込みを見て自分でもビックリ。 無駄にテンション高いな自分…とか朝ゲンナリしました。 でも「一度書いたことは消さない!」がポリシーなので放置。

スゲーッ爽やかな気分だぜ

新しいパンツをはいたばかりの正月元旦の朝のよーによォ〜〜〜ッ まさに朝、そんな気分。荒木先生の的確な言葉使いは凄いですね。 まぁ…よく寝て目を覚ましたところで自由研究のテーマの残骸が残るばかりなんだけどNE!

戦は終わった

残るは荒涼たる平野のみ…。 …あと両断されて粉砕されたけんきゅーてーまーとかー! orzorzorzorzorzorzorzorzorz orzとか、いっぱいかくとケツに頭つっこんでるみたい。 などとうずまきが無駄に反応しそうなネタを。 ああもうなんでもいいや、とにかく永…も…

戦線ニ異常ナシ…

サレド達成モナシ…。あと24時間きっちゃったなぁ。 なんかこう、降臨しないかな。 コックリさんとかやればいつのまにか出来上がってないかな。 出来上がらないだろうな。 こういうとき、グループワークの方がなんぼか楽だと思う。 時間の摺り合わせさえ上手…

書く暇ナシ

そして今の心境 (#`皿´)ムキー! やーただでさえストレスが溜まる状態なのに久々に承服しかねる感じで。 手元にあるのが携帯じゃなければたたき折ってた。 そんなんなので精神的にゆとりが出るまでオヤスミ。 多分火曜日あたりを越えると少し楽になる。…

今日

帰宅。でも塾バイトがあり、寝たら寝ぶっちするのが目に見えているので強引に起きてみる。 バイトから帰宅。これからコンビニバイトです。明日から大学、明後日ゼミ。FUOOOO。

1日

次兄のケコーン式。前日のバイトがたたってか、朝むちゃくちゃダルくて寝起きにシャワー浴びたら浴びながら見事に寝ました。ぐー。 なんてことをやってたら時間になったので四ツ谷へ。長男夫婦と母と合流し、目指すはホテルニューオータニ。次男嫁のつてで、…

30日

サークルのミーティング。 時期的に20時まで延長。もうこの時期はしょうがない。 で、カレーが食べたいからchatarouとsuzumushiとカリーハットに向かおうと思ったら途中にあるスタ丼にいざなわれる3人。しかし…スタのメニューの1人前普通盛りがなかなか…