微妙なとき〜

微妙なとき〜。
「産後」「夫」で検索してたらヒットするサイトが産後のセックス再開時期についてばかりだったとき〜。(ちなみに産後1ヶ月が目安だそうです。そう言ってくれるお医者さんと、なにも言わないお医者さんがいるそうです。ディベやってると本当に無駄な知識ばかり増えていくなぁ)しかしまぁ、出産って大変なんだなぁ。体内で異なる生命体育んで、しかもそれが4kgくらいになるまで育つまで産まれてこないんだもんなぁ。なる前に産まれてきたら、それはそれで問題だし。しかも激痛を伴うときたもんだ。女体って凄い。てゆーか、誰だ、こういう出産システムにしたの。だって、絶対無痛で産まれてくる方がいいじゃん。進化の過程で痛みがなくなるって突然変異は発生しなかったか、発生しても個体の遺伝子が存続しなかったんだろうなぁ。
「なぁ」が多い文章になってしまいました。でも一生体験することのないイベントだし。実感もてるわけもなく、感嘆するばかり。そら「馬鹿でもなんでもいいから元気に産まれ育ってくれ(こっちゃ大変な思いして育んできたんだ!)」って気にもなりますわな。