初日が終わる

ぐはー。やっぱり実戦を長く離れてると駄目駄目です。「あー違う、そうじゃなくてこう言いたいのに!」という感じに、どうにも上手く議論を噛み合わせられません。明日も三試合あるからそっちでがんばればいいかぁ…。現在のところわりと出だしは好調みたいです。よければ三勝、悪くても二勝一敗というところで、まだ決勝に残る可能性があります。あんまり残りたくなぃ…でも負けるつもりで試合に望みたくないんだよねぇorz。

さて、むしろ今日は朝から問題山積でした。
①昨日ブログを書いた時点で力尽き、やることやらずに寝る。そのため朝、時間が無いのに大量の資料を英訳。嗚呼、人間追い詰められると作業スピードが驚異的に上がるなぁ、とか思った。
②朝電車の中で、ストップウオッチの電池がないことに気がつくorz
③電車の中にカードケース(定期、学生証、クレカ、会員証類全て内臓)を忘れる(青ざめて、すぐに遺失物届けを出したら1時間後には無事所在地判明)
④朝も昼もロクに食べる時間が無く、しょうがないから寂しくカップうどんを2時頃食べる。
⑤試合後、反省+改善のためのミーティング→カードケース回収不可能な時間になる。
⑥電車内で熟睡して、終電の東京で折り返したことにすら気がつかず、1時14分に荻窪に降り立つ。…初めてのことではないがさすがに唖然とする。つまり現在の書き込みは漫画喫茶ヨリ。

まぁ①の英訳はむしろ初戦の決定的一発になったからいいんですけどね。それに高校ディベート以来の人とも会えて、実は結構楽しかったです。3試合くらいやると英語ディベートの独特な点とか、日本語ディベートのジャッジとの判断の違いとか、特殊な戦略の出し方・叩き方みたいなのもようやく見えてきたし。半分馬鹿馬鹿しいって部分もあるけど、でもやっぱり今まであまり突き詰めなかったことが見えてくるのは面白いですな。これから資料探して帰宅して風呂入ったらすぐにもう三戦。がんばりゃな。