昨日は

夕方から浅草にあるアサヒビール本社へ、高校時代からの友人と3人で。(正確に言えば、もう一昨日か)本社21階と22階にあるレストランに行きたかったのですが残念ながら予算の都合上断念。3桁の料理が無いという…。断念したものの、美味しいビールを飲みにきたのにそのまま帰るのは負けっぱなしになるので同じ敷地内にある飲み屋さんへ。ビアホール…ってわけじゃないけど、世界のビールが飲めたり、地ビールが飲めたり、もちろん生ビールもあったりとビール好きには嬉しいところでした。料理もオーダー時はちょっと高めな気がするけど味と量を考えたらワリと納得。また行ってもいいなぁ、と思えるお店で満足。
そのまま夜の浅草寺を覗いたりした後、徒歩でmoku宅に雪崩れこみ。適当に飲んだくれて、3時くらいに就寝。どうにも酒は好きなんだけど飲むと眠くなるので一緒に飲む人には申し訳ない。まぁ雰囲気がまったりしてたことも大きいんですが。