錦糸町には

美味しいマグロを凄く安く売ってる店がある。ヨドバシカメラがある出口の、道を渡って真正面。だいたい人だかりができてるからすぐにわかる。マグロのブツ切が100gで200円。あとチャウダー用にアサリも購入。チャウダーはせっかくなのでマンハッタンスタイルにしようっと。
そのままLIVINの地下に入ってる西友へ。近くにクイーンズ伊勢丹もあるんだけど、予算的に却下。朝作ったメモをチラチラ見つつ、アボカド、セロリ、モッツアレラ、じゃがいも、たまねぎ、赤ワイン、骨付きラムなどを購入。パプリカも安かったので放り込む。買い物ってのはやっぱし結構楽しく、30分以内で浅草橋に戻るつもりだったのに総計1時間強かかった。