26日(忘年会)

仙台から先輩が彼女さんをつれて帰省。なぜか実家に帰らずこっちに直行。4時ごろに買出しにいくということになってたので、6人くらいが集まった時点でゾロゾロ秋葉原の近くのハナマサへ。売ってる単位が業務用メインなのですが、値段が安いので細かいことは気にしません。タラをメインにした鍋を作るということで、白菜を1玉・ねぎ1束(8本)、タラ6切れ、きのこ類、白滝などオーソドックスなものを購入。なぜか冷凍の水餃子も大量に買われました。
帰宅すると5時半。鍋の準備をワイワイガヤガヤしつつ、粛々と鍋が始まります。この時点で人数は9人。7時頃1人追加。8時頃1人離脱。9時頃1人追加。鍋が尽きた(飽きた)あたりで作っておいたおでんを投入したり。なんかサークルの酷い飲み会が夢のような宴会が続きましたとさ。カボチャを丸ごと使ったプリンを作ったり、手作りコロッケの持ち寄りがあったり、なぜか日本酒が5本も持ち込まれたり。