冷凍食品

を毛嫌いする家庭で育ったため、自然と冷凍食品があまり好きではありません。でも引越しが間近で生ものをあまり買いたくないから最近はちょいちょい買っています。大抵自分じゃ作れないものを買います(餃子とか焼売とか。不器用なので皮で包めません。そういえば餃子をチャオズと呼んでも今の中学生のほとんどには通じないのかと思うと寂しい限りです)。冷凍うどんとか冷凍海老は実家でも使うんですけど、いわゆるお惣菜系の利用率はゼロなので新境地を体験中。で、うーん…やっぱり作れる人が作った方が美味しいなぁというのが正直なところ。不味くはありません。でも大好物になることは無いでしょう。ただ、主婦にとって随分と楽をできる時代になったんだなぁと思うばかりなのでした。人がナニ食ってても構いませんし。