…寝れやしない

今日っは7時半の電車に乗らなきゃいけないからと昨晩は23時くらいに寝たんですが見事に3時間後、息苦しくて起床。そう、鼻です。やべー睡眠障害になってるよ…。なんてゆーか、ここまで酷いと医者に行ってみようかナァとまで考え始めるあたりゲンキンなもんです(←医者嫌い)。まぁ国立の医療事情とかよくわからないし保険証のコピーすら持ってないからから行きようも無いんですが。
寝付けないし、かといって中途半端な時間から寝始めると寝過ごしちゃうので、しょうがなく兄が送ってきたソフト群に混じってたFFⅩを今更始めました。…主人公のキャラが微妙にイタイんですが、どうなんでしょう。ともあれ往年のスクエアの力が垣間見えて、まだ3時間くらいしか触ってませんが良作っぽいです。やっぱり映画が致命sh(げふんげふん)。まぁ手がけた最後の作品のハズなので、兄弟としてスタッフロールくらい見てあげよう…(兄弟としての使命は映画の売上げに貢献したことで果たしているハズ)。
なにはともあれ、ボチボチ旅行に向けて出かけてきます。旅行中はどうやって乗り切ろうかナァ…パブロン飲んで緊急時には点鼻薬か。でも点鼻薬について少々ググってみたら、一気に使う気が激減したので、どうにかノラリクラリとやり過ごせないかナァ。まぁ眠れない上に口呼吸しかできないとかだと、なりふり構ってられないんですけど。短期投与なら平気らしいし…。
出かける…ってゆーかまず準備しないと。えーと着替え着替え。一泊だから適当でいいや。なにやら温泉スパに入るから水着をもってこいと指令を受けたんですが、そんなこと言われてもあるわけもなく、現地調達の匂いがプンプンと。観光地で水着とか、出かける前から負けてる気がします。