昨日

仕事先には講習中に授業をやるはずの人間が遅刻した場合に備えて1人待機させる制度があります。それで9時に国立へ。ともあれ、放っておいても朝ごはんが出てくる実家は快適でした。…まぁ常時住んでたときはなかった制度ですが。
んで、朝のコマは社員が授業だったのでどうせ代講もなかろうとタカをくくり延々と鎌倉幕府のプリント作り。承久の乱とか平治の乱とか覚えてるわけが無い。というか頼朝外道過ぎ。自分の手を下さず平家をジェノサイド→英雄となった弟を恐れて追討命令ゲット→東北まで逃げた弟が逃げた先で殺されると、弟の敵討ちだといわんばかりに東北を征伐。いやー流石ヤクザ。
で、10時になったら13時半までお役目御免なのでnuxとID: KeiKomoriと共に卒業生のためのゴミプレゼントを買いに。いやーいいものを買えました。なんというか…すごく、大きいです。あと艶艶しています(nuxの口癖)。無事大役が済んだのでnuxとKeiKomoriに羞恥プレイをさせつつ国立に帰還。いやだって、僕あれをレジにもって行きましたよ?
その後再度バイト。鎌倉幕府の諸制度とか北条氏によるのっとりとかの解説で1時間半ももたないので、藤原氏の衰退あたりから延々と話しました。おかげで全部喋り終わってテキストの問題が終わったあたりでジャストタイム!さくせす!×2。
18時半に「エッグプラント大将軍」と「姐御」あと「レーザーなんだかビームなんだかわからないの」が来る(全部高校時代からの飲み友のコードネームです)ってんで帰宅後必死に掃除(それでもカオスだと哂われましたが)。スタ丼とか酒とか買って帰宅。7時くらいからガンガン飲み始めました。ガチです。ただ問題は「レーザーなんだか(略」が進学決定したって以外に明るい話題がなかったことでしょうか。ああ、「レーザーなんだか(略」が腐男子になりかかってるってのはアル意味明るい話題でしたが。BLはやめてください。攻めとか受けとか日常用語じゃないですよ?
結局ビールの500ml缶が6本くらいと缶チューハイの350mlが2本、あと日本酒が一瓶空いたところで自家製の梅酒とか柚子酒に移行。1月につけた柚子酒は頃合だったので飲んでみたんですが、うーんいまいち。いい香りはついているんですが味がまろやかになってるのを期待したのが間違いでした。匂いの強くない炭酸飲料で割れば芳しい柚子サワーになるかなぁ。
で、いつものことながら家主は率先して撃沈。2時くらいには寝てました。気づいたら8時でエッグプラント大将軍御帰宅。姐御と「レーザー(略」はまだ寝てます。放置して卒業式行って来よう。