そっからバイトとか

中東の話。前回中東の自然環境とかをやったので今回は歴史をやろうかな〜と。で、昨日からユダヤイスラムとキリストを検索しまくって、5時間くらいかけてプリント完成。いままで費用対効果が凄くいいバイトだったのに社会を教えるようになって効率がガン落ちです。まぁ楽しいからいいんだろうけど…。
で、とりあえずアブラハムさんが神様から電波を受信したのが運のツキで選民思想に凝り固まって自分たちだけしか助からないと信じているユダヤ人は世界中から嫌われ2000年くらい迫害され続けましたと、大枠では正しいながら微妙に偏見の入ったユダヤ教紹介。腐ったユダヤ教を見限って怪しい新興宗教のボスとして立ったイエスがいまや世界宗教の祖としてあがめられてますよ奥さん、てなノリでキリスト教紹介…をしたかったんですが生徒にマジクリスチャンが居たので断念。改宗しなけりゃブっ殺し!と西アジアを席巻したイスラム教徒は昔超強かったんだけど安穏としている間にイエニチェリも近代兵器の前に破れてプギャー!な状態になったとイスラム教紹介。まぁ査定というか、OJTの手伝いの最中で中途採用な人に見られているからこんなことはいえませんけどね。減給ってゆーかクビが飛びます。