なんか面白いことがあったかっつーと

別に無い1日。
1限に珍しく出たらドリーの話。クローンを作るのは倫理的になんちゃらとかそんなの。あと天天素の話。天天素ってのは中国発のダイエット錠剤らしく、効くそうです。要するに「細胞は通常アドレナリンの影響で活発化して、その後普通は活動が収束するんだけど、その収束作用を阻害して常時細胞をフルパワーでイケイケゴーゴーにしてしまえ!」って話らしい。そりゃエネルギーを常時燃焼させてるんですから痩せますわなぁ。でも日本で既に25人死んでるらしい(´д`)。楽してダイエットは別にいいと思うけど、怪しい方向には走るなってことですかね。
2限に行ったらこっちはこっちで米国とか英国が国家規模でやってる盗聴システムの話とか。セキュリティーの話に行くのかと思ったら最後はあらぬ方向にいってたなぁ。あらぬ方向にいってたなぁと言う程度にしか授業を聞いていなかったということです。
3限はchatarouとかと一緒に保険のオハナシ。…なんの話してたっけなぁ。面白くないわけじゃないんですが、微妙に保険産業の全体像が見えなくて理論ばっかで面白くないです。あれ、やっぱり面白くないのか?
4限はテレ朝の人が来てのゲスト授業。コンテンツが大事だそうです。一つ一つの話は面白かったんですが全体として何が言いたいのかイマイチです。そして30秒の映画予告を見て感想を書けと言われましたが、その時点でこのレポートはスルー確定。12回の課題中、7回レポートを出せば通る授業なので、書けなさそうなのはスルーです。
最近のレポート生産機となった状況を振り返って思うに、自分が困る課題は「感想を書け」ってタイプ。あらゆる物事にロクに心を動かされない人間に感想を聞かないでください…。その事象とかが及ぼす社会的影響とか聞かれればまだ反応のしようはあるんだろうけど、自分が興味関心のないことについては頭の中で咀嚼すらされず、基本的に右から入って左から抜けていきます。大抵の事柄は( ´ゝ`)フーンで済ましちゃうし。