今日の1日

1限は事前に休講告知が出ていたので安心して出なかったら、どうもしっかり講義があったうえに出席までとった模様。嫌になってきたから切ろうかなぁ。
2限は就職活動のコツを教えてもらいました。
3限は突然の小テスト。でもわりと真面目に課題をやっていたので8割以上はできただろうと。
4限はOBとOGによるゲスト講義。今日はインデッ◎スを興したOGとフ◎テレビのOBが対談する形式でした。…うん、どうも本音が見えなくて、あんまり面白くない。
…んで4限後、今週もロージ◎にて懇親会があるのかと思いきやナシだったので帰ろうかと思ったら、授業をほとんど取り仕切ってる助手さんに呼び止められる。ちょっと話があるから〜と片づけを手伝った後に喫茶店まで拉致され、なぜかうちの大学内のIT環境を整備しているサークルの副代表の座を貰いました。
( ´д`)ぇ…?
講義を裏で取り仕切ってるのがサークルの構成員だってのは講義後のロージ◎懇親会に何度も足を運んでいる中で知ったんですが、現在過疎のサークルの名簿を埋める上で都合がよいと思われたみたいです。着席してアイスコーヒーを頼んだ次の一言が「で、役はなにがいい」だったときは笑いました。ただ、名義だけでも貸しておけば会社の偉い人と話す機会が増えるのがわかってたので、利害が一致。あと面白い人うえに挑発的・刺激的な人たちだと思うし。でも院生2人、3年1人、1年1人って構成のサークルはどうなんだろう…。