無情な日常

プレエントリーと冬インターンのエントリーが目白押しな感じ。
とりあえず就職活動は幅広い業種でやろうと思っているにも関わらず
コンサル
外資金融
の2業種に弱い日本人なのでした。
でもコンサルを猿!猿!と馬鹿にしておきながら今更ノコノコと行くのもなぁ。とかいいつつ、それのインターンエントリーシートの内容を必死で考えている自分もいたり。ま、がいし〜とかこんさる〜とか、業種は別にいいんですけど。人生設計的にお金をいっぱい稼げるようになれるトコロへ行きたいから、どうしても短期でボコボコに殴られてパワーアップできそうなトコロに目がいってしまう。休日とか終日に時間作ってやりたい趣味も無い人間は、そういう意味で身を売れるからなぁ。転職いとわないし、力及ばずクビになっても新しい仕事見つければいいし。
うずまきがシャチョサン(フィリピン訛)になるらしいので、その頃までには自分もファイナンシングか事業イヂリ系のプロを名乗れるようになろうと思うのでした。ついでに仕事ももってこれないとベンチャー中途採用としては厳しいのよね…まぁ目標ができたと思えばいいか。頑張れうずまき。