最終日!

サブタイトルからもお分かりのように、昨日で目処がつきました。

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +        
     〈_} )   |                                
        /    ! +    。     +    +     *         
       ./  ,ヘ  |
ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

いやー思えば2月から通いはじめて…長かった。9ヶ月。教習期限が終わる2日前に無事教習項目完了でございます。いや全然無事とは呼ばないんだけど、なんにせよ終わったからあーあー聞こえない。
にしても自分でもビックリで、昨日実技に関しては予約もとれてて終わる予定だったんですよ。問題は学科で、全く勉強してこなかったわけですね。でしょうがないから半分寝つつダラダラとやってたらいつのまにか教習期限2日前。何の陰謀なんでしょうね。昨日もやっぱり半分寝つつ、練習問題も半分ばかりしか終わっておらず。でも効果測定のため教官が自習室に入ってきました。ま落ちても金がかかるわけじゃないし、受けるだけ受けておくかーとテキトーな気持ちで受験したら通った。いいのかなぁ。効果の測定できてないって。
だって直前にやってた練習問題と内容が被ってたんだもん!
そりゃ落ちませんって。
そんなわけで卒業検定は明日の朝です。無事通るといいな。