4日目

親は昨日の知人と懐かし所めぐりを兼ねて買い物。ついていってもつまらないので、ニューヨーク郊外にある巨大ショッピングモールへツアーに乗っかって行く。広っ。町田にあるグランベリーモールを4個くらいつなげた感じ(わかりにくい…)。そもそもブランド物に興味が無いので、どこから回っていいのか悩みます。ラルフローレンとポロってのが同じブランドだったことを知ったり、ワニとしか認識してなかったブランドはラコステという名前がついてることを知ったり、カルバンクラインのカルバンはCalvinであってKalvinでないことを知ったりと勉強になりました。少し常識レベルup。でも買い物の中心はリーボックティンバーランド。2200円で新しいスニーカーゲット。ティンバーランドは日本に比べて馬鹿みたいに安くなってました。適度に余裕があって着やすく、頑丈なところが好きなので、長袖上着用シャツとかTシャツとかズボンを買いまくり。かなり買いまくっても$100(11000円)くらいです。4時ごろにマンハッタンに戻ってきて、市内をブラブラ散歩。昔(小学校6年生)は怖くて歩けなかったけど、今なら結構余裕を持ってウロチョロできるので面白かったです。

晩御飯は夢にまで見たバーガーキング。( д)ウマー。マックのビッグマックに相当するものでワッパーってのがあるんですが、比較にならないくらい美味しいです。そして二回りはデカイ。付け合せもポテトかオニオンリングが選べますが、オニオンリング安定。残念なことに8年前はペプシグループの飲料だったのがコカコーラに変わってました。堪能して就寝。