…キタキタキター。年に一度のウイルス祭りですよ奥さん。朝は喉が痛い以外はいたって平気だったんですが、昼から次第に吐き気をもよおし(てゆーか喉飴をなめて味が気持ち悪いと思ったのは初めてです)、それは加速度的に悪化していき、4限なんぞ出席してもぐったりしてるだけなのがわかってたのでブッチして、図書館で睡眠。2時間くらい寝て、ようやくバイトに耐えうる体力を取り戻し、バイトへ。今日は小テストもあったことで、なんとか乗り切ったと思ったら頭痛に襲われました。なんだこの絶妙なコンビネーション。時々刻々と体調が悪くなってるのを実感しつつ、現在電車内でこんな頭の悪い文章を書いてます。よし、そして今まさに寒気ゲット。しょうがないので明日のバイトは代講をお願いしました。まぁ明日は国文法だったのでぶっちゃけやりたくなかった、というのはヒミツ。正直3時間の授業に耐えられる気がしません。
季節の変わりめに油断するとロクなことがないと実感した次第でした。今日は帰って、病気と闘えるだけのカロリーとったら薬飲んで厚着してさっさと寝ます。ところでmokuは毎年一回は酷い風邪に見舞われます。大抵酷い寒気と喉痛のコンボなんですが、定期的に風邪ひくのって一般的なんですかね。それともレアケースなんしょうか。ちゃんと外から帰ったらイソジンで嗽してるんだけどなぁ。
なにはともあれ、明日の3限には大学にいけるくらいに治して、適当に死にながら授業を受けたあとにはdhikrと録音プレイが待ってます。企画の各方面に支障が出てる現段階において、直前放棄はしたくないので頑張ろう…。30分以内にとり終わって、帰って食って寝ればなんとかなるでしょう。むしろ、なんとかします、ハイ。特製生姜紅茶だけが友達さー(無駄にハイ)♪
そういえば先日(というか、昨日)企画で使うため録音用のマイクとマウスを買いに久々に秋葉原に行きました。いやぁ、相変わらず空気の澱んだ街です。でもあの空気が澱んでることを察知できるってのはある程度知識がないと不可能なんですよね。そんなとりとめもないことを考えつつマウスハントへ。最初に見つけたのはUSB接続可能な980円の代物。部長からの指令は「2個以上買え。1000円以内で買え」だったので、あっさりスルーです。次に見つけたのが1個500円の代物。一応条件は満たすので保留。最後にみつけたのは150円の代物。( д)ぇー。マウスだけじゃなくてマウスパッドもついてますよ奥さん。しかもどうやらポス○ペットをやってる会社の販促品っぽい。マウスにああのピンクのキモイ愛らしい熊のレリーフが…。即買いでした。どうせ企画に来るのはお子様です。殺風景なマウスよりは無駄にゴテゴテしてる方が喜ばれるでしょう(?)。あとはマイクを探しにラジオステーションへ突入。昔放送部なんかをやっていたころに何度か来たことのある店は健在でした。よく生きてたなじーさまとばーさま。まだ新宿か…(逃避)。