んぁー

先日(17日)に行われた党首討論会での小泉の純ちゃんと岡田さんのやりとり:
「拉致の問題について誠意ある回答が無い中で、本当に12万5000トン出すんですか」(民主党 岡田克也代表)
「この食糧支援は今回の問題とは別であります。国際機関を通じて出すべき時に出します」(小泉首相
先に言っておくと、mokuは小泉の純ちゃん贔屓です。てゆーか民主党はヘタレだから嫌なだけですが。ついでに北朝鮮は嫌いだけど拉致家族会も嫌いです。でも「外国に渡す食料(分のお金)があるなら新潟に回せば?」という素朴な疑問は隠し様がありません。なんでそういうこと考えないかなぁこの人は。国際社会も非難しませんよ、自国民が体育館で寝泊りしているんだから海外に回す余裕など無い、って言っても。正直、これが北朝鮮であろうがなかろうが、海外に出す金があるなら国内に回すべき。支援が無ければ拉致の情報を渡さないと相手が言ってきているんだとしても、数人の拉致者vs避難者数が10万人規模では、どちらを優先させるべきかは自ずから明らかなんですし。マスコミも叩くならこういう方向で叩けばいいのになぁ…。