追記

結局懐石ではなく鉄板。目の前で焼いてくれる奴。やべー肉ってこんなに美味しいのかってくらいの肉を食べました。田島牛とかブランドついてました。2cmくらい厚さがあるのに噛むと肉汁じわ〜、脂がふわ〜、筋がねぇええ!みたいな。ウマー。
帰宅してからお値段の程を見たら最も安いコースで10kでした。おごりじゃなけりゃ学生の間は縁がなさそうです。さよりの刺身を使ったオードブルから始まり、冷たいスープ、肉、アスパラ(超太い。でもホントに硬い繊維がなくて、今まで食べてたアスパラはなんなのっていうような絶品)、ガーリックライスと続き、〆はエクレアと紅茶を一杯。ビールと赤ワインを食中に飲んだんですがどちらも美味しかった。特にビールは泡が凄いきめこまかくて、比喩でなく泡まで美味しい。
で、2時間くらいの食事が終わると、今度は一部親族と銀座にあるライオンビアホールへ。なんというか、結局みんな庶民です。そして家系的に飲む血筋です。ので、昼からグビグビ。なんか週末は飲みっぱなしな気がしました。