orz

目が覚めたら13時半。…うーん。
しょうがないからゼミに持っていくレジュメを見直したり。
で、初ゼミ。
…もっていった自由研究テーマ候補が一刀両断・木端微塵に粉砕されました。orz。ここまで綺麗に跡形もなくなるとむしろ清清しい。
それなのに次回の研究発表(毎週1人が担当)は自分に。ナニコノクソゲー。不平ばっかり言っていてもしょうがなく、真面目になにか考えなきゃいけないんですが。うーん。教官曰く「なにか情熱をもって『やりたい!』といえるものを」…そもそも情熱に薄い人間には難儀なテーマ選定基準です。まいったなぁ。輪読の方は英文8Pを全訳なので結構ぬるいんですけど。
そして飲みへ。今日は教官は別件があったのでいらっしゃらなかったんですが、4年生ほとんどと3年生ほとんどで白木屋へ行きました。1000円で済みました。やばいくらい気前いいです4年生。とりあえず、結構イイ人が多いゼミなんですが難点はスモーカーが多いことかなぁ。3年4年で11人、うち5人がスモーカー。飲み会で煙たいです。