ふわぁぁぁあ

眠い眠い。姫は(以下略。
いきなり身内ネタですが、こんにちわ。mokuです。
1限・地学
大気の構造とか。オゾン層とか。東京都のヒートアイランドの取り組みを小馬鹿にするのが趣味みたいな先生です。
2限・イノベ
噂にだけ聞いていた教授が授業。イノベについて淡々と。
3限・地域研究
イスラム圏の経済活動について。半分寝てました。
4限・ツーリズム
サボりました。ゼミ教官のもとへ質問しに行くだけのつもりが雑談とか人生相談に。
で、帰宅して本日の教材作り。…しようと思ったら3限の教室にノーパソを放置していたことに気がついて猛ダッシュ。いやー迂闊迂闊。最近こういうのが多いです。今日は西アジアの国々、よーするにイラクだとかイランだとかトルコだとかその辺の国についてです。国数は多めのくせにほとんどロクな産業が育ってない地域だから楽は楽なんですが、前回説明した歴史的内容とか地理的特性を交えつつ説明するのが難儀。で、実際の授業をやって初めて地図を描いてみたら「せんせ〜うま〜い」とか褒められたので調子に乗ってたら前ゴマを15分オーバーして怒られました。あちゃ〜。むしろ困ったのは後ゴマで、通常45分でやる内容を30分で。ぎゅーっと。1度やってるから2回目はもう少しスムーズにできるもんなんですが、流石に厳しかった。というわけで10分オーバーで終了して次の先生にバトンタッチ。疲れました…。