昨日の続きから

SRS(スーパーロボット魂)2005に行くため東京テレポートへ。遠いぞ有明…。高いぞ電車賃。他7名の有志と合流してZepp Tokyoへ。体調が絶好調とは程遠い上、筋肉痛が残ってたんですがとりあえず現地には着けました。…人多いなオイ。そしてZとかボスとかマジンガーZの着ぐるみが歩いてました。miuさんが挙動不審。言語機能にも異変が現れていた。…我が大学経済学部最高の叡智の1人がここまでっ…!?
20分くらい遅れて開場、同じくらい遅れて開始。
…ま、まわりの人が恐い( ̄▽ ̄;)
miuさんとかBASHさんが見たことないくらいハイテンション。周囲のノリにドン引きしつつ、遠い世界の出来事を見る心境でしばらく観察。どうやら音楽に合わせて手を振り上げるらしいと気付き郷に従いました。
「熱風疾風サイバスター」で開幕、「ダンバイン飛ぶ!」、「HEATS」と続き内心かなり喜びつつも、周囲に気圧され緊張のためあまり楽しめず。いや、凄くよかったんですが、テンションが周りと一桁くらい違いました。そんな感じで「鋼鉄ジーク」、「You get burnig!」、「嵐の中で輝いて」などと続く。内心わーいと大喜び。しかしノリきれず。
変化が起きたのは佐々木功さん登場時。「佐々木功って誰だっけ?」と思ったら「ゲッターロボ」キター。
キタ━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(゜  )━(∀゜ )━(゜∀゜)━!!!!!
大喜び。ガンガンガンガンとか言っちゃうよ。ここがターニングポイントとなり、なんとなく感じを掴める。「グレンダイザー」と「ダイモス」とのメドレーだったので3分の1しかなかったのが残念でしたが、後でこのガッカリは取り返されるところに。
その後「ガオガイガー」とかが入って「鋼の魂」で〆。
…と思ったら5分くらい延々とアンコールした後に出演者全員集合。佐々木功が「ゲッター」をフルで歌い始めたー!
キタ━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(゜  )━(∀゜ )━(゜∀゜)━!!!!!
うひゃーと大喜びしてたらその後、水木一郎が「マジンガーZ」歌い始めたー!
キタ━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(゜  )━(∀゜ )━(゜∀゜)━!!!!!
この2曲を生で聴けただけで今回はもとをとれました。
終了後、皆でファーストキッチンへ言って少々だべって帰路。とりあえず略して「ファッキン」って言うならアクセントはキにかけてください。ファにかけると色々問題です。
…なんかダメ日記になりましたがとりあえず初めてイベントというかライブに行きましたので興奮冷めやらぬ感じ。でもコレは年に一回でいいや…。