四方山

順不同で最近のことを。

土曜日

やっちまった…。9時に目覚め、「国立駅に11時50分集合なら余裕やーん」と調子に乗って布団の中で昨日Amazonから届いた本に目を通してて気付いたら12時過ぎ。IONOにたたき起こされ駅へ急行。待っていた新人:めんまと、nux。めんまには昼飯を奢ると約束して許しを請う。こうなるとめんま以外の後輩が全員ドタキャンしたのはむしろ好都合だったのかもしれません。orz
で、一路浅草橋へ。予定から20分遅れで着いて、とりあえず昼飯を食べに行き、めんまには全額、IONOには半額扶助。金ないんだけどね…。
シモジマを中心にして、文化祭に必要な物品の買い出し。久々に来ると配置替えとかで、もはやなにがどこにあっるかなんて把握不可能。なので四人でウロウロしてリストの上から順番に一つずつ消化していきました。
夕方からnasuken大将軍と姐御、あと後輩二人と津田沼で飲み。なんか後輩の一人は留学のため近々メリーランド州へに行くそうで。また行く直前になったら血へどを吐くまで飲ませて送り出さないと…。
一次会を東方見聞録でやったあと、ジョナサンのドリンクバーで終電まで居座って、姐御とかと就職どしようかね、ってボチボチ話してみたり。遠いようで近い話。

日曜日

影氏、天丼、無銘、ふじむー、ロシア人の4人と秋葉原集合。で、何をするかといえばトンカツを食いに行く。1650円の特上ロースカツに400円の定食をつけて2050円。でもウマーい! やわらかい、ジューシー、さっくり! やたらめったら分厚い! 噛むたびに広がる肉汁。豚肉ってこんなに美味しいんだっけ…。影氏の奢りでした。まぁ近々倍にして返すという契約の下で債権者と債務者になっただけという噂もありますが。
その後、ぶらぶら歩いていたら影氏が「ウルトラマンモノポリー」なるものを発見。キャッチコピーは「ウルトラマネーと惑星をモノポリー(独占)せよ!」1000円だったので影氏が即購入。吉祥寺に移動して、井の頭公園を一周したあとKFCに入っておもむろにモノポリーを始める無銘と影氏と俺。1時間くらいいじって、かなりリードしたところで店員ストップ。まわりにはパソコン広げて4人テーブルを2人で占拠したり、1人で2人がけのところに居る客もいたのに、なんかの差別。ともあれ、予想の範囲内だったので適当に撤収。
そのまま帰宅して、土曜日に購入していたnintendogsを起動。たまごっちの犬バージョン@ニンテンドーDS。…か、可愛い。一瞬で心を奪われる。名前をつけるのに小一時間悩んだ時点で負けでした。選んだのは真っ黒なラブラドール・レトリバー、♀。名前はアニメのポケモンに出てくるロケット団の片割れにあやかって「コジロー」。時間のある限り可愛がってみたり。嬉々として散歩につれていったり。フリスビーキャッチの大会で優勝したときには狂喜乱舞。ちなみに当方21歳♂ですがなにか? 夜な夜なDSに向って語りかける大男。orz

月曜日

気づいたら昼。で、ついでに3限も放棄して4限だけ行って、偉い人っぽいゲスト講師の話を聞き流しながら今日バイトで使う教材を作る。
バイトへ行き生徒に延々とアフリカの話をする。
帰宅してnintendogs。…うーん。