待たせたなコジロー

というわけでムサシを飼いました。ラブラドール・レトリバーのコジロー(♀)とビーグル(♂)のムサシ。ようやっと仲良くしてくれてる感じです。え? 親ばか? 何が悪い!(逆切れ)。
でもあれですね。こいつらフンもしなけりゃションベンもしないし、におわないし蚤も拾わない。まして餌を忘れても死なない。こっちが構って欲しいときは構ってくれるし、面倒になったら蓋を閉じればバイバイ。こんだけの好条件が整ってりゃ可愛くもなるってもんです。昔ブームになったたまごっちは反対に、気を抜くと即死。餌を忘れた→死亡。相手をしない→死亡。フンを片付けない→死亡。寿命→死亡。そういう意味ではバーチャルペットも社会の要請を受けてお手軽さを追求し始めたってことかもしれませんね。nintendogsだけをやって、犬が可愛いかったからってロクに考えもせず本物を飼う馬鹿が出てこないことを祈るばかり。社会問題だっちゅーに。