どうでもいいことだけど

情報ってのは確かに今の世の中タダ同然に近いけど、それでも時間しかコストがかからないとしたらどんな情報でも集めてストックしておく、さらにはその情報源とはちゃんとネットワークを構築しておくに越したことはないと思うのでした。学生の頃じゃないと作れない広さのネットワークってのは確実にある。
ネットワークの価値はそのネットワークにつながる人数の二乗だなんてコンピューターネットにまつわる怪しい理論ですが、そんな小難しいこと考えなくても、正常な判断に基づいて作ったまともなネットワークの中心に居ることができれば集まる情報は問題なく交換価値を持つようになるわけで。金、運、コネのうち、金と運はコネが産み出してくれるんじゃないかと最近思うようになりましたとさ。