ば、ばとんっすか?

姐御実力養成講座:So-netブログからmusicバトンとかいうのが回ってきたのだが。ふむ…。
・コンピューターに入ってる音楽ファイルの容量
・今聞いてる曲
・最後に買ったCD
・よく聞く、または思い入れのある5曲
・回す人
これについて書けばいいらしい。
>音楽ファイルの量
My Musicに3ギガ、サブノートに入ってるのを合わせて約3.5ギガ。
>聞いている曲
…んー、これは最近よく聞く曲ってことでいいのかなぁ?
創聖のアクエリオンOPテーマ「創聖のアクエリオン」:いまどっかの枠でやってる深夜アニメ。TVつけっぱでレポート書いてたら何回か見て、本編はどうでもいいけどOPだけ気に入った。テンション高いから、鬱々しくレポートを書いているときにエンドレスリピート。
>最後に買ったCD
うーん…VoVoTauBump of Chickenユグドラシル。どっちが最近だったかなぁ。
>思い入れのある5曲
同着1位:
Bump of Chickenの「グングニル」。受験時代はこれをエンドレスループでテンションあげて戦ってた。むしろ当時自分にBumpの存在を教えてくれた友人に感謝。音楽は縁です。
George Benson作詞「Nothings Gonna Change My Love For You」。いろんな人が歌ってるからなぁ…まぁ個人的に重要なのはlyricの方なので作詞者だけ書いておこう。必死でこの詩を和訳してた若かりしころが思い出されて笑うべきやら、照れるべきやら。
同着2位:
・Kanの「愛は勝つ」。知り合いの誰かが恋をしたり、失恋したりして、その人とカラオケに行くときは大抵歌ってる気がする。しかも結構前。からなんとなく猪突猛進なところが好き。…古い上にダサい?
・ロボ曲全般。くくりとして広すぎるかなぁ。あえて言えばマジンガーとゲッターなんだが。人生の一部を踏み外しはじめたきっかけかも。
・hide with S.「ever free」。わりと絶頂期当時かなぁ。友人はpink spiderとrocket diveが好きで、おいらはever freeがとにかく好きだった記憶があります。「夢って食べれるの?」の一節が滑稽ながらも笑えないリアルをもって迫ってたのが琴線に触れたんかなぁ。まぁもっとも今度は自分が「夢って食べれるの?」なんて聞く側に立ってしまうこともあるような歳になってしまい、自戒。
つーか5曲って少ねぇな。アーティスト5人って言われたらまた誰にしようか悩むんだろうけど。
>回す人。
…誰?じゃあ手当たり次第に投げてみるか。
さく:やってみない?
びーむ:blog始めれば?コメント欄に書いちゃってもいいし。
KeiKomori:周辺で一番詳しくて暇そう。
dhikiR:こういうの好きそう。
aaaaさん:…あります?
男爵:野球以外の話題もたまにはどうぞ。
うずまき:…答えがあまりに明らかだが。
…バトンって投げるもんだっけ?