もーいーくつ寝ると

期末時期〜。
15コマ履修してる身として、期末は乗り越えないとイロイロな意味で死んでしまいます。どうなるかな〜と最近考えるだに鬱。
月曜日:テスト、テスト、テスト、レポ
火曜日:レポ、テスト
木曜日:テスト、事前出題テスト(レポ)、テスト、レポ
金曜日:レポ、レポ、レポ
テストが6個、レポが7個、合間にゼミ。講義要綱を見直したら意外にテストが多くてびっくり。
…ゼミ入れても14コマしかなくて、一瞬焦ったのはヒミツ。9月の終わりに集中講義という特殊なのを入れたことをすっかり忘れてた。外人の講義を聞くだけだから多分出席だけ+ちょっとレポかなぁ。
テストに関しては、今期とっている学部系は「この場で考えやがれ!」みたいな傾向が強いので勉強することがほとんどありません。
むしろ問題はレポート。おそらく締め切りが全部同時期に被る=GWの悪夢再来。しかもあのときはほぼ一週間の休みがあったのに対して今回は前回の1.4倍の量を出席とかゼミとかバイトとかをやりくりしつつ出さないといけないのか。
……できるかボケ!(#○皿○)ノノ ┻┻
馬鹿馬鹿、4月の俺の馬鹿。なんかあと一ヶ月以内にはファッキンな状況になりそ。