地震…あったらしいですね?

昨日の日記を見ればわかるように、そのような状況で力尽きたため、地震にはまったく気づかず。
正確に言うと、どうも一度起きたみたいなんですが、つけっぱなしのテレビに「地震だよ〜」というテロップが流れたのを見て、「あ〜地震か〜」と思って、続報を待つ気力もなくまた眠りについた、と。そういうことです。
で目が本格的に覚めたのはガンダムシード?が始まった頃。あれ見てないのでよくわかりませんが、テレビに映し出された動画の絵柄がそれっぽかったので。時計を見ると18:05を指してらっしゃる。しかしmokuは18:00までに職場にいなければいけませんでした。
…あれ?…あれれ?
とりあえず電話。急な代講依頼だったから(ホント)、別の用が意外に伸びてしまって遅れる(ウソ)と伝え、ダッシュ。まぁ授業は18:30からなのでそれに間に合えば問題が無いといえば問題は無い。もう3年もやってる職場で積み重ねてきた信頼もあるし、まぁ大丈夫。…にしても危なかった。ありがとう種ガンダム。でも見ないよ種ガンダム
で、生徒と授業中に地震の話題になったんですが、どうにも話が噛み合わない。そりゃ俺としては「夢か現か…?」って感覚で、向こうはモロにびっくりしたんですから、合うわけがない。寝てたとも言えず「先生鈍感だからさ〜アハハ」って冗談で言ったら「あ、そうだよね〜!」と言われて傷心。く…くそぅ。