9日目

昨日みきわめ良好判定をくれたおばちゃんに「また間が空く前にさっさと仮免とりなさい」と言われたので昨日のうちに申し込んで、今日行ってきました。
技能教習はなんとかクリア。でも検定中は何も言わないって言っていたくせに二回注意されたんですが…いいのか、こんな奴に仮免発行して???
右折で対向車と順行車がいっぱいきて立ち往生してたときに「行って」と言われ、坂道でハンドブレーキ完全に戻さずに走り続けようとしたら「最後まで下ろして」って言われたくらいですが。でも言われないよな普通…。
学科の結果は明日出て、通ってれば16時には仮免交付らしいので3限のテストが終わったら2段階の学科を受けつつ取りに行きます。公道でるのかー…。
ちなみに本免をとるのは9月の半ばの予定です。8月はアホスケジュールのおかげでロクに行けそうにない…。その間は母に犠牲になってもらって町田でちょくちょく練習します。てか、仮免での練習ってしないもん?
moku家では兄二人も仮免でバリバリ運転してたし、練習するのが当たり前なんですが。