大阪での二日

大阪に午前7時についてしまい、新潟で予め調べておいた上本町の銭湯に行く。…あたりまえのように上本町とか書いてますが未だに大阪のどのへんか理解してません。つーか大阪が日本地図上でどこにあるかを理解してません。乗り換え案内って便利ですね。
重い荷物にダウンしつつ銭湯にたどり着くと…
月曜定休FUOOOOO!orz
脱力してしばしマジで路傍に座り込む。荷物の重さがが尋常じゃないんですよ…。とにかくそこで力石戦後のジョーのように白くなっててもしょうがないので駅前に戻る。
ネットカフェ発見FUOOOOOO!
ここらのアップダウンの激しさは夜行での寝不足の成せる技としか言いようがありません。とにかくそこに突入したら5時間980円、シャワー付きだったので再びFUOOOOO!シャワー浴びてマッサージ機使って寝て、と安楽な5時間でした。
13時頃にのそのそと移動開始。通り道だし美味しいお好み焼き屋があるとのことで鶴橋へ。…降りた瞬間の率直な感想「コリアンタウン?」。都内で言う新大久保みたいなもんのような、微妙に違うような…。しばらく迷ってお好み焼き屋にたどり着いたしまぁいいやと鶴橋を後にして待ち合わせの駅へ。2時間くらいあったので原稿を一本書いて延々と推敲。ライター見習いも難しい…。そんなことをしてたら力尽きて沈没。待ち合わせ駅前にいたにも関わらず気付いたら待ち合わせ時間を10分くらい過ぎてて大慌てorz。
スポチャンのお師匠様の実家に案内してもらいました。家というか寺。なんていうか、生活スタイルが豪華でした。宗教法人凄い。ただ、何故かスーファミにはFF6が刺さってて、着いた早々に武闘伝を延々とやったのは秘密です。メテオスマッシュを出せるようになってました。歳月って恐ろしい。順次メンバーも集まり一人がGCとスマブラを持ってくるという、去年まで修学旅行があった若者クオリティを見せたので延々とスマブラ。どうもこのゲームはゴチャるから好きになれませんが、カービーで吸い込んで自決戦法は容認してもらえませんでした。
そんなことしてたら夜も更けて、お決まりの修学旅行トークをしてたら翌日になりました。
阪大の体育館に集合する異様な雰囲気の集団。バッグからはみ出てるんです、つか。70人以上集まって、参加大学数も10くらいの大合同合宿。血沸き肉躍りました。普段やらない相手とやると、見たことない技が多出してホント刺激的。自分の力量も測れるし、実戦の雰囲気も味わえる。んで、とりあえず楽しい。スポチャン好きなんだなーってのと、浦飯と酎を思い出しますが「バトルマニア」でした。そんな感じの二日間。自分がそんなに弱くもないのもわかったので真面目に大会に向けて頑張ろう。あとせっかくだから来年をメドにうちの大学でもサークルを立ち上げようかなぁ…。
2日目の練習が終わった後は全体で飲み会をやってmokuは電車があるので途中抜け。この日記は携帯で、ムーンライト車中にて書いてたりします。…ムーンライトで席が前になった女の子たちがテイルズの画集を出してニヤニヤしながら眺めてるのは仕様でしょうか?ふと理由を考えてみたら、明後日から有明漫画祭でしたね…突撃するみなさんお疲れ様です。合掌。明日一日は洗濯に追われ、明後日は留学に行く後輩の壮行会、翌日奥多摩へ花火を見に行き、15日から怒涛の夏期講習。
…休むのは9月でいいや。