なんとか

飛行機も墜落せず、昨日昼頃帰国。中国近いなぁ。またそのうち行こう。
飛行機を降りるか降りないかくらいのタイミングでi-mode問い合わせ。入国審査までにどうせヒマなので溜まってる無返信メールを延々と処理。うーん、やはしもう少し海外ローミングサービスは充実されるべきだ…。
そんな中にあった一通。鹿児島から帰省しているヤツが26までしか居ないから、秋葉原でしゃぶしゃぶ食べ放題をしようとのお誘い。ってことで総計20kgくらいの荷物を抱えて一路秋葉原へ。一度国立帰ろうかとも思ったけどそれはそれでダルいからアキバのロッカーに荷物を放り込んで、影月と合流。中国の話とか、彼のロー面接の話とかをしながら、新しいヨドバシを覗きに行ってきました。「これは秋葉原じゃない」という感想を抱いてFA。TXの入り口がちょっとカッコよかったり、中央口とかいう新出口が出来てたり、個人的には遅すぎる(インフラの動きだからしょうがないんだろうけど)と思いますが秋葉原は着々と革新しているよう。人流が変われば物流も金流も普通は変わるので、この後どうなるのかかなり面白いテーマだと思います。ああ、ヨドバシは盛況でしたが土曜日なのでどこのヨドバシ行っても混むんだよなぁ…平日行って観察してみたいとこ。都心にあんだけの商業施設がボンっと立つのは日本ならではの現象な気がします(国の面積と人口密度を考慮すると)。