嗚呼、バカバカ

買っちゃいましたよ「突撃!!ファミコンウォーズ」嗚呼、俺アホの子やわ。
つってもちゃんと理由があって、別の大学に行っている天丼氏に「レポートの代筆してくれたら5k」という話をもちかけられてて、ちょうど突撃も5kくらいだからゴニョゴニョ。
つまりはそういうこと!
で、昼間っから影月と天丼と秋葉原で待ち合わせて地獄の大酋長へ。980円で焼肉食べ放題とかいう。でも豚とか牛とか書いてあるものの何の肉かわからないというゴニョゴニョ。うーん歯ごたえとか噛み切れないとかおかしいネ。
で、天丼からの報酬を無事得て、突撃を購入し、無銘氏が合流、天丼が離脱して、残った3人で漫喫へ。影月が熱烈に推すウルトラマン格ゲーをひたすらやるブースと、買ったばかりの突撃をやるブースで適当に交代しながらスポーツチャンバラまでの時間を潰す。
ウルトラマンゲーは…うん、売っちゃっていいよ。
突撃の方は適当に交代しながらやってたのもあって、1時間も触ってないんだけど良作っぽい。操作感はボテボテしたところがあるけど、それはそれで雰囲気になってるし。ピクミンみたく大部隊を率いて突撃して敵の基地を襲撃とか、単身重戦車で突撃して敵の歩兵をなぎ払うとかが楽しいと思えるならお勧め。まぁ値段のもとは余裕でとれそうだから、来週のゼミが終わったあたりで本格的にハマろうか。
んで3時間くらい過ごした後、無銘からベルセルクとかブラックラグーンとかを借り受けたら無銘が離脱。影月と二人でスポチャンへ。
相変わらずブンブンと刀を振るのはたのすぃ〜!3ヶ月くらいやってなくて、先週から時間的な余裕が出始めたから再開したんだけどやっぱりこのスポーツ好き。まだまだ若いもんにゃ負けませんぞ!…といいつつ柔軟体操の時に近年稀に見るほど体が堅くなってて鬱に。歳かねぇ。
その後影月と高田馬場へ移動して珈琲&無国籍ダイニング 海 峡グループで晩御飯兼プチ飲み。色々話したけど、なんだかんだ言って中1以来の9年の縁。中高で仲良かった人間の5年後を勝手に描いて楽しかった。「あいつは獣医になるけど、きっと都市圏には帰ってこなくて地方で一生過ごす!」とか「なんだかんだ言って超コネが発動して就職するだろう!」とか。
「やりたい仕事」と「できる仕事」と「やっていそうな仕事」ってののうち、どれに恵まれると一番良いんだろうか。
ちなみに「やりたい仕事」=「特にナシ」
「できる仕事」=「持ち前の器用貧乏を活かして一通り」
「やっていそうな仕事」=「いろんな人と関わってそう」(影月談)
となると一番具体的な「やっていそうな仕事」路線で進めた方がいいんだろうか。まぁ確かに部門間折衝とか埋められないコミュニケーションの溝とかを埋めるのを楽しいと思えるし、好き。てことはきっと一番似合ってる仕事は「永遠の中間管理職」…。うーん。最終的には色々なところを見て回って、「この人たちと仕事したい」と思える会社に行くとは思いますけど。
ま、とにかく明日D銀行のインターン面接があるので一発やってきます。はてさて、吉と出るか凶と出るか。