電話きたー

ガキの使いパート2。
ソ「書面で出せるのは有償修理の判断をした経緯までです」
(#@﨟@)「それって『どの段階で割れたのかわからないからです』って内容ですよね」
ソ「ええ」
(#@﨟@)…そんなもん口頭で言っても書面であっても変わらないジャン。
(#@﨟@)「そもそもお宅が『代理店を通じての修理』を全く受け付けてないから今回みたいに責任が不明確になるんですよね?代理店を通してれば、預かる段階で製品にその他の故障があるかどうかわかるのに。で、もう、一般ユーザーとしては第三者にこの件を委託するしか打つ手がないんですが、そういったときにそちらには詳しい情報が揃ってて、こちらには全く公式な情報が無い。この状態はおかしいと思いませんか?」
ソ「思いません」
(#@﨟@)…思わないんだ
(#@﨟@)「失礼ですが、あなたの上の責任者はいますか?その人と喋っても同じ話になるんですか?」
ソ「なると思います」
(#@﨟@)「で、なんで書面じゃ出せないんですか?社内規定で縛りがあるからですか?前例が無いからですか?」
ソ「ご容赦いただいてます」
(#@﨟@)…
(#@﨟@)「あなたでは判断ができない、ということですね?」
ソ「ええ」
(#@﨟@)「じゃあ判断のできる相手に代わって下さい」
ソ「こちらからかけなおします」
(;´ω`)温厚そうなおじさんだったのでまるで虐めっ子の気分です。なんでこんな思いしなきゃいけないんだろう。3時間猶予があってこの状況か。お寒いことです。でも液晶割られた上に12600円払ったら泥棒に追い銭もいいとこなので、やれるとこまでやるよ…。